投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評要約】ずば抜けた結果の投資のプロだけが気づいていること(苦瓜達郎)【中小型バリュー投資】

ども、たぬきちです。 中小型株のファンドマネージャーである苦瓜達郎氏の書いた書籍「ずば抜けた結果の投資のプロだけが気づいていること」を読みましたのでその感想やら書評やらを。 空き時間に読んでいたのですが、2日程度で読めるほど簡潔にまとまってい…

【おすすめ】おしゃれカフェ「水辺のカフェテラス」は鬼怒川温泉駅の人気ノマドカフェ。ランチもあります。

ども、副業ノマドのたぬきちです。 鬼怒川旅行の際に立ち寄ったオシャレカフェ「水辺のカフェテラス」。 鬼怒川温泉駅近くのカフェで、鬼怒川パークホテルズが運営しているカフェになります。 ノマドにも最適なカフェで、ランチもいただけるため、駅近くでゆ…

【おすすめ】鬼怒川温泉駅のランチの定番「れすとらん八家」の舞茸天ぷら。バウムクーヘンも。

ども、今日ものんびりたぬきちです。 鬼怒川温泉旅行の初日、スペーシアきぬがわにて鬼怒川温泉駅についた後に即ランチにしました。 食べログにて情報収集していたため、れすとらん八家へいきました。 名物バウムクーヘンを販売しているレストラン はちやの…

仮想通貨で稼いだら株式投資へ避難して着実に資産を増やそう。

ども、メインは株式投資家のたぬきちです。 ビットコインをはじめとする仮想通貨がもの凄い爆上げすることがなくなってきましたね。 月足がマイナス方向なのでこういう時期は上げを狙うのは難しい局面です。 下手に手を出すとケガのもとなので、仮想通貨で利…

ゲーマーこそ仮想通貨投資がおすすめ。ビットコインFXゲームで稼ぎまくろう。

ども、ビットコインFXトレーダーのたぬきちです。 仮想通貨投資、とくにビットコインFXはゲームのようなものです。 そのため、ビットコインFXトレードはゲーマーの人におすすめの稼ぐ手段といえます。 成功したトレーダーの中にはゲーマーだった方も多いため…

【安い】鬼怒川温泉駅ランチにラーメン八海山を食べてきたよ。たろう餃子が名物だよ。

ども、地方ラーメン好きなたぬきちです。 鬼怒川温泉旅行に行った際に、鬼怒川温泉駅に立ち寄りました。 初日に立ち寄った際にはれすとらん八家にて舞茸の天ぷらをいただいたのですが、2日目はラーメン八海山にてラーメンをいただきました。 超絶B級グルメ「…

【鬼怒川温泉】星野リゾート界川治で癒やし温泉旅行してきたよ。ひょうたんライト綺麗だったよ。

ども、ビットコイン投資家たぬきちです。 鬼怒川温泉に行ったことがなかったので、先日1泊2日の旅行をしてきました。 そして初めての星野リゾートでした。 「界」という温泉宿ブランドの一つでしたが、流石にいろいろとクオリティ高かったですね。 川治温泉 …

G20後のビットコイン仮想通貨市場は爆上げか。鬼怒川温泉旅行しながら稼ぐ。

ども、鬼怒川温泉旅行中にスペーシア鬼怒川車内で書いているたぬきちです。 ビットコインなどの仮想通貨市場は3/19のG20における規制を恐れて売り圧力が強い今日このごろ。 まだ2日あるためそれまで弱含みで推移すると思われます。 こういう場合は買い方は様…

はてなブログでHTTPS化設定してみたよ。デザイン設定とアクセス解析が壊れてるよ。

ども、投資家たぬきちです。 本はてなブログをHTTPS化(SSL化)してみましたのでやってみた感想と見えてきたデメリットなどについて書きます。 はてなブロガーの皆様はご存知の通り、管理ツール上からHTTPS化する機能が追加されました。 SEOなどにも影響する…

ビットコインを暴落させた犯人は日本人!?Mtゴックスの管財人が米記事に。

ども、仮想通貨トレーダーのたぬきちです。 アメリカの記事に「ビットコインをクラッシュさせた人物」として日本人が紹介されています。 ビットコインをクラッシュさせた男 2018年に入ってから、暴落を繰り返すビットコイン。 その影には一人の男がいた!? …

ICOの仮想通貨HEROトークンを無事受け取ったので確認方法を。そのままずっと放置予定。

ども、ビットコインFXトレーダーのたぬきちです。 ビットコインやリップル、ネムのバブルで荒稼ぎしたお金の一部で、さまざまな仮想通貨に投資&放置しています。 先月投資していたICOのHEROが配布されたというメールを受け取ったので、早速MyEtherWalletで…

ビットコイン取引をビットフライヤーから取引手数料マイナスのZaifへ乗り換えで爆益中。

ども、仮想通貨トレーダーのたぬきちです。 NEMやザフト、COMSAなどの取引ではZaifをフル活用していましたが、ビットコインについては初期の頃からビットフライヤーを使っていました。 Zaifのビットコイン取引手数料がマイナスであることは知っていたものの…

山形蔵王温泉スキー場でのおすすめランチは韓国料理のうめちゃん。樹氷スノボを楽しんだ後は安旨の昼食を。

ども、スノーボーダーのたぬきちです。 先日山形の蔵王へスノボ旅にいってきました。 山形へのスノボ旅は今までハズレがなく、今回も最高の旅になりました。 なにより山形はホスピタリティに溢れていて、料理も美味しく、なにより安い! 長野や新潟などより…

仮想通貨ビットコインFXトレードで損しない方法。

ども、ビットコインFXトレーダーのたぬきちです。 365日24時間、儲けるチャンスのあるビットコイントレード。 この無限に稼げるチャンスをものにするためには、それ相応のスキルが要求されます。 しかしながら、大抵の人は一時期稼げたとしても、大きく損を…

3月のライオンならぬビットコイン投資相場は良好か。仮想通貨FXトレードデビュー推奨。

ども、ビットコインFXトレーダーのたぬきちです。 たぬきちの予想ですが、3月から4月にかけてのビットコイン相場は良好と読んでいます。 1月に大きく値を落とし、2月に年初来最安値をつけ回復した後のビットコイン。 再度200万円を伺い、さらなる高みへとい…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。