投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会計フリーで副業の確定申告の具体的手順と方法

ども、たぬきちです。 今年はクラウド会計ソフトである会計freee(会計フリー)を用いて確定申告を行いました。 まだ確定申告をしたことがない方や、どうやって会計フリーを用いて確定申告をすればいいの?という方に向けて簡単な解説記事を書きたいと思いま…

副業の確定申告を渋谷税務署へ休日にしてきたよ。クレカと会計freeeで超時短。

ども、たぬきちです。 渋谷税務署が休日に開催している確定申告会場のベルサール渋谷ファーストにて副業の確定申告をしてきました。 現在本業については年末調整していますが、それ以外にも収入源が複数あるため、そちらの確定申告でした。 今年は会計freee…

ESTA(エスタ)の申請で支払いができない?支払い手続きを進めることができませんと表示された場合の対処法

ども、たぬきちです。 複数人のESTAの申請を代理でしていたところ、ある人のタイミングで支払いを行う画面に進めなくなりました。 そのときに表示されていたエラー画面は、 「支払い手続きを進めることができません。しばらくしてから再度お試し下さい。」 …

今週儲かった株はDeNA、シュッピンなど

ども、たぬきちです。 決算シーズンは稼ぎ時ですねぇ。 たぬきちも株式投資で日々稼がせていただいています。 そんな中でも儲かった株をちょっとご紹介。 DeNA DeNAは100%上がると読んでいました。 キュレーションの不祥事があった後に非常に下がり、さらに…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。