投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【天職探し】名著「仕事は楽しいかね?」は独立・起業に必須の考え方【変化が重要】

ども、たぬきちです。 好きなことで生きていきたい皆様にお送りしたい一冊、 「仕事は楽しいかね?」 の書評と要約を書きたいと思います。 仕事は楽しいかね? (きこ書房)作者: デイル・ドーテン出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/01/20メディア: Kind…

爆上げ!ビットコインが52500円を超えてきた!

ども、たぬきちです。 また上がってきましたねビットコイン。 ビットコイン投資拡大中のたぬきちにはもちろん朗報。 もう少し買っておけばと思うのが投資ですよね(下がったら売っていればと思っただろう) なぜあがった? 今回の急騰、明確な理由が不明です…

【ネタバレ注意】映画「LEON(レオン)」感想&名言まとめ。若きナタリーポートマンが凄い。

ども、たぬきちです。 名作映画「LEON(レオン)」の感想と名言を。 レオン 完全版 [Blu-ray]角川書店 (2013-04-19)売り上げランキング: 643Amazon.co.jpで詳細を見る リュック・ベンソン監督の名作 あらすじのストーリーは殺し屋のレオンが偶然にもマチルダ…

【名言すぎる】映画「わたしに会うまでの1600キロ(Wild)」名言&感想まとめ

ども、たぬきちです。 シェリル・ストレイドの自叙伝であり実話のドラマ映画 「わたしに会うまでの1600キロ(Wild)」 を見ましたのでその感想やら名言を。 わたしに会うまでの1600キロ [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-…

【ヤバイ】漫画「海賊とよばれた男」はサムライ精神を持つ真のビジネスマンを描いた傑作。

ども、たぬきちです。 百田尚樹の小説を須本壮一が作画した傑作漫画「海賊とよばれた男」を読みました。 実際に存在した人物「出光佐三」をモデルとしたストーリーです。 不器用ながらも芯の通ったビジネスによって戦後の日本を陰ながら支えた男。 その話を…

【完全独学】中学レベルから半年でTOEIC800点台を取得する方法【編入・院試・転職】

ども、たぬきちです。 数年前になりますが、実は独学でTOEIC(トーイック)835点を取得しています。 (もちろん公式スコアです) 本気で頑張れば半年で取得することも可能ですので、たぬきちが実践した方法&使用した全教材を公開いたします。 TOEICは、大学…

キャンプinふもとっぱら(2016GW)予約不要で浴場ありだが気温は冬並み。

ども、たぬきちです。 「ゴールデンウィーク2016」中盤の5/3〜5/5で「ふもとっぱら」というキャンプ場にて2泊3日のキャンプにいってきました。 GWは国内はどこも宿泊費が高いため、キャンプは助かりますよね。 予約時期に間に合わなかったため、予約不要で…

長っっ!日本年金機構ねんきんネットのシステムメンテナンス時間がGWの3日間超・・・

GW中に雑事を片付けているたぬきちです。 ちょっとイラッとしたので衝動的に書かせていただきます。 「日本年金機構ホームページのシステムメンテ時間が3日間超な件について」 最新 知りたいことがパッとわかる 年金のしくみと手続きがすっきりわかる本post…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。