投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のうりん名言まとめ - 田舎と都会をつなぐ道を作りたい。

ども、兼業農家でもあるたぬきちです。 「のうりん」は白鳥士郎(イラストは切符)著作のGA文庫(SBクリエイティブ)のライトノベル。 農業が舞台といえば「銀の匙」「JA」といったものがあるが、数少ない方向性の一作です。 下ネタとパロディ満載の品のない…

Kindle4月の月替りセールのオススメまとめ!!

アマゾンKindle月替りセール「4月」が始まったのでオススメ書籍をまとめたい。 今月も経済系、IT系、起業系の良書ありで、掘り出し物も多い印象がある。 以下オススメ本 Yコンビネーター Yコンビネーターposted with amazlet at 14.04.13日経BP社 (2013-09-0…

Amazon春の新生活ストア80%OFFセール!!掃除機、ソファ、キッチン用品のオススメ大人買い。

我らがAmazon(アマゾン)が新生活ストアにて、最大80%OFFの大セールを行なっている。 そこで、たぬきちオススメの新生活グッズとして掃除機、ソファ、キッチン用品などをご紹介したい。 モバイルバッテリー 大容量 12000mAh! GSK モバイルバッテリー 大容量…

進撃の巨人13巻ネタバレ書評!敵は内側にいる!?

待ちに待った進撃の巨人13巻を読んだのでその感想と、ネタバレ注意な書評を。 前回、「座標」という力を使ったエレン、巨人側についたユミルたちのその後が気になっていた。 しかし、今回はそれらの真相にはあまり触れらなかった。 だが、新しい展開として、…

kindle集英社コミックセール!!オススメAmazonキンドル本まとめ。

我らがAmazon(アマゾン)の電子書籍、Kindleで集英社コミックがセールを行っている。 そこで、たぬきちオススメの本をご紹介したい。 テラフォーマーズ 1巻100円!!(その他は300円!!) テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)posted with…

有害な人は避けろ!自分の人生を無駄にしないために。

世の中には有害な人がいる。 有害な人とは、人の悪口を公然といったり、陰口をいったり、すぐに激昂したりする人だ。 社会に出てみると、結構そんな人がいることに驚くだろう。 クレーマーやモンスターペアレントなども、そういう人に含まれることからも、意…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。