投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意!】ZOZOTOWNの1000円クーポンが罠すぎる件【プレミアム会員】

本日11/21、ZOZOTOWNの1000円クーポンがメールで送られてきたので使ってみた。 そこで発覚した衝撃の事実を共有します。 なぜか勝手にZOZOプレミアム会員(無料期間中)になった 約4,5年ぶりにZOZOTOWNで買い物をしました。 送料が即日配送とかでも0円でスゲ…

【惜しい!】名言多き海外ドラマ「メンタリスト」は面白いが物足りない。

ウォーキング・デッドが飽きたので、知的系の面白そうな海外ドラマ「メンタリスト」を見始めました。 次にあげるような名言が多く、良いドラマなのですが、何か物足りない。 それはスーツやホワイトカラーに見られるような、伏線の多さとストーリーの展開ス…

【恐怖】名言ありの海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン2で飽きてしまったという話

ホワイトカラー、スーツのような知的でクールな海外ドラマが大好きなたぬきちです。 ウォーキング・デッドが面白い!みたいな話をちらほら聞くので、シーズン1から見始めていました。 さすがに、バイオハザード的な怖さとバイオレンス、謎解き要素があり最初…

ビットコインが一時6万円/bitに。上昇トレンド継続で着実に仕込み中。

ども、ビットコインで一儲けしてビットコインに本腰を入れ始めたたぬきちです。 1ヶ月で2倍もの値上がりをしたビットコイン。 2014年11月の高値の水準まで達したことになります。 現時点は利確による調整時期に入っていると考えられますが、大きく下げる要因…

まだモバイルルーターで消耗してるの?ワイモバイル(Ymobile)なくてもauwifiで余裕だった件

mac

旧イーモバイル(emobile)を2年契約ちょうどで解約しました。 これで自宅でPCをネット環境に繋げられる端末が、iphone6のテザリングだけになってしまいました。 ワイモバイルを解約することで月5000円を節約できるようになったわけですが、ネット環境どうし…

【クロード・モネ展】文化の日は上野恩賜公園東京都美術館でサン・ラザール駅に感動!

本日は文化の日なので文化的に過ごそうと思い、上野恩賜公園の東京都美術館で、 「モネ展」 を見てきました。 あまり美術館に足を運ばないたぬきちですが、 クロード・モネの絵は大好きなので、 一度実物を見ておきたいと思いいってきました。 モネ展は1600…

MACのストレージ容量を30GB削減!減らない場合はその他領域を徹底削除!

mac

4年以上愛用しているMacBookAir。 ディスク容量がほとんどなくなってしまい、OSをアップデートできないので、容量を減らそうと徹底削除を行いました。 その他領域が全然減らない! アプリケーションに加えてドキュメントやピクチャなど、不要と思われるもの…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。