投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FacebookをWebからアプリ起動でリンクシェアすることは不可能?

ウェブページからシェアボタンを押すと、フェイスブックアプリが起動してシェアできるようにならないか試していました。 いろいろググってみましたが、FBページならできそうですが Facebookを記事毎のURLでアプリ起動でリンクシェアすることが出来ませんでし…

地元という田舎の空は美しい

田舎の空は広い。 一度都会に出ててみると、その広さが身にしみて感じます。 朝 一面に広がる青いの空と大きな白い雲。 見ているだけで、自然の大きさ・凄さが感じ取れます。 昼 刻々と変化する雲の形や、雲の流れも見ていて飽きません。 山々の緑と青い空が…

弁護士版ホワイトカラー!?海外ドラマSUITS(スーツ)がマジ面白い

海外ドラマSUITSは敏腕弁護士(ハーヴィー)と抜群の記憶力を持つが道を踏み外した若者(マイク)がタッグを組んで難題な弁護を解決していくストーリー。 話自体はFBIと天才詐欺師がタッグを組むホワイトカラーに似ています。 異なるカッコよさを持つ二人の…

新潟長岡の醤油ラーメンの名店「あおきや」はあっさりだけどコクのある旨ラーメン

新潟県長岡市のラーメン屋「あおきや」はあっさりした醤油味のラーメンの名店です。 長岡のグルメといったら、ここの醤油ラーメンは外せません。 1杯600円という安さ 2015年9月現在、通常のラーメンは1杯600円。 美味しくて安い、しかも注文してからラーメン…

大きいアイロン台カバーが見つからない?そんなときはRORETS交換用カバー

100cm×35cm程度の立ち型アイロン台カバーを探していたたぬきち。 リアルのお店では見つからないため、アマゾンで調べてみました。 そしたらちょうどいいのがありました! それがこちら、【RORETSアイロン台専用】 交換用カバーです! RORETS アイロン台専用 …

夏の富士急ハイランドはナイトパスがお得!!3大メリットありええじゃないか。

3年ぶりくらいにフジキューこと富士急ハイランドにいってきたたぬきちです。 ナイトパスでいってきました。 入場料込で2900円とお得です。 ナイトパスが使える時間は15:00〜20:00まで(2015年9月現在) ナイトパス3大メリット 夏のフジQにナイトパスでいく…

デカバーガー!!コメダ珈琲でハンバーガー食べてみたよ。

またまたコメダ珈琲店を訪れたたぬきちです。 今回はハンバーガーを食べて見ました。 デカい。 想像より少し大きめを出してくるコメダ珈琲。 今回もいい感じの大きさです。 カラシマヨネーズが特徴的なハンバーガー 具はレタス(キャベツ?)、目玉焼き、ハ…

コーヒゼリーでか旨!!初めてコメダ珈琲店にいってみました@御殿場駅近カフェ

御殿場駅で2,3時間ほど時間を持て余したので、御殿場駅近くのカフェを探しました。 いつものスタバは足柄サービスエリア内にしかなく、タリーズは御殿場プレミアム・アウトレットにあり落ち着かなそうだったので、御殿場駅近くのチェーン店を探したところコ…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。