投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

新潟長岡の醤油ラーメンの名店「あおきや」はあっさりだけどコクのある旨ラーメン

新潟県長岡市のラーメン屋「あおきや」はあっさりした醤油味のラーメンの名店です。 長岡のグルメといったら、ここの醤油ラーメンは外せません。

1杯600円という安さ

2015年9月現在、通常のラーメンは1杯600円。 美味しくて安い、しかも注文してからラーメンが出てくるまでが早いです。 餃子は8個くらいで350円。 ラーメンと餃子を頼んでも1000円以下という素晴らしさです。

あっさりペロリといけるラーメン

非常にあっさりしています。 とんこつこってり好きな人には物足りないかもしれませんが、 味はしっかり醤油ベースで美味しいです。 ホウレンソウなども入っており、ラーメンの中では健康的なラーメンといえます。

長岡花火にきたときなどはぜひ

長岡で有名なのは日本3大花火に数えられる長岡大花火大会。 中越地震で被災した長岡の復興を願った花火「フェニックス」などは有名ですね。 このような機会に長岡にいった際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか? (車がないとキツイかもしれませんが・・・)

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。