投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モデル一覧!「ビジネスモデルの教科書」今枝昌宏著の書評要約

どうも、投資に精を出してるたぬきちです。 Kindle月間セールで購入した「ビジネスモデルの教科書」を読んだので、その書評と要約まとめを。 ビジネスモデルの教科書―経営戦略を見る目と考える力を養うposted with amazlet at 15.06.28東洋経済新報社 (2014-…

書評要約「内向型を強みにする」内向型には生きづらい世の中で世界に貢献する術

kindle月間セール時に購入したマーティ・O・レイニー著「内向型を強みにする」を読んだので、その内容を要約いたします。 本書のメリットまとめ 自分自身が内向型か検証できる 内向型の性質・特徴がわかり、それを生かす術がわかる(休憩が必要など) 自分の…

完結!?ネタバレ「名探偵コナン」の今と伏線からの今後の展開

みんな知ってる名探偵コナン 子供の時に見ていたが、結局どうなったか知りたい人もいるのではないでしょうか。 コナンとランがどうなったかとか。 そのネタバレ事実をまとめてみたので共有いたします。 コナンの蘭への告白 イギリスにて、灰原哀からもらった…

書評「逆転の仕事術」堀江貴文著 - ホリエモン視点の、あえて、レールから外れる重要性

従来の安定的な成功モデルが崩れていく中で、未来の働き方を模索する本書。 基本的には、自分のやりたいことをやるということに尽きます。 引きこもりや社会との不適合などの挫折や苦労の中で、 自分の独自性を追求し、今に生きたイノベーター8人の話が読め…

飛信隊!!王騎のネーミングセンスやばし!キングダム12巻ネタバレ

百人将になった信と、そのチームに対して、王騎は飛信隊という名を授けました。 キングダム12巻にて、趙国との戦の最中、2万の兵を率いる将軍、馮忌を討つために。 飛信隊は馮忌の虚をつくために真横から攻め入ります。 多くの犠牲の後、ついに本陣へたどり…

【超便利グッズ】アイロングローブ(手袋)を100均ダイソーでGETしよう!【アイロン台】

アイロングローブ(別名:アイロン手袋)って知ってますか? これ、100均でおなじみのダイソーで買える超便利グッズなんです。 タカトシ司会のバラエティ番組「世にも不思議なランキングなんで?なんで?なんで?」(TBS2015年5月4日放送)で紹介されたことによ…

たぬきちが買った6月のKindle月替わりセール本

6月になりましたね。ということは、Kindle月替わりセール本が変わったということです! 5月31日に奇跡のKindleコミック半額セールに乗り遅れてしまったたぬきち。。 その悔しさをバネに月替わりセール本を大人買いしました。 ってことで、たぬきちが購入した…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。