投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのタイトルタグ変えたらSEO効果かアクセス数上がりました

複数ブログ・サイトを片手間に運営しているたぬきちです。 日常のさまざまなことなど自由に綴っている本ブログ。 ほとんど実験台としてのブログになってしまっていますが、最近タイトルを変えました。 今日はその結果報告をしたいと思います。 「自由人たぬ…

背脂の名店!野方ホープラーメンは合わなかった・・・

ラーメンよく食べるたぬきちです。 背脂の名店と呼ばれる野方ホープというラーメン屋にいってきました。 店構えはやや綺麗めで、雰囲気的にはいい感じです。 たぬきちは野菜不足なので、「野菜ラーメン」を頼んでみました。 太麺で背脂の量を調節できるのが…

東京IRフォーラム@青山TEPIAに行ってみた

8/22に開催されていたIRフォーラム東京2015にいってみました。 IR系のフォーラムには初参加でした。 ちょうど近くで行っていたから、ついでに寄ってみたくらいのノリです。 意外とこじんまりしていた セミナー会場が3つほどあり、ブースが10展くらい?の…

好きなことで生きていく。

Youtubeの広告、「好きなことで生きていく。」 この広告を見る度に、心に響くものがあります。 このシンプルな言葉は、シンプルに人生の本質をついているがゆえに、 その土足で家にあがるような直球さでも、まっすぐに受け取らずにはいられません。 好きなこ…

佐野ラーメン名店ランキング!東京都民にもオススメしたい栃木グルメ!

栃木県佐野市にいったら絶対食べたいラーメン。 その名も「佐野ラーメン」 地方ラーメンの中でも有名な栃木県の代表的ラーメンです。 先日郡山ブラックを食べ、地方の美味しいラーメン屋を紹介しようと思いいたり、 まず思いついたのがこの「佐野ラーメン」…

郡山ブラック!!福島県のご当地ラーメン「ますや」うまかった!

ひょんなことから福島にきました。 せっかくなので飲んだ後に、福島郡山のご当地ラーメン 「郡山ブラック」 を食べてみました。 郡山駅近くの「ますや」 今回頂いたのは、郡山駅の近くにある「ますや」というラーメン屋です。 昔ながらの有名なお店のようで…

【穴場】神宮外苑花火大会は人少なめで穴場いっぱい

3年連続で、神宮外苑花火大会を見てきました。 今年は8/11(火)の開催で、平日であったためか、例年より人が少なめな印象でした。 (お盆休み期間ではありますが) 都心で行う花火大会なので、穴場スポットは結構たくさんあるのではないでしょうか。 去年は…

「起業1年目の教科書」書評 - 何から始めたらわからない人にオススメ

「1年目から無理なく年収1000万円稼ぐ」という副題の今井考著 「起業1年目の教科書」 をいつも通りTUTAYAスタバで一気読みしたので、その要約と書評を。 起業に対する勘違い 「起業とはハードルの高い、大きなチャレンジだ」 という勘違いが起業を成功させに…

ヘヤジンプライムで引越し先決めたら本当に仲介手数料無料で感動したという口コミ評判。

最近引越をしたたぬきちです。 その際にヘヤジンプライムを使用したのですが、 本当に仲介手数料0円で引越できました。 仲介手数料3万円の場合もあるので注意 以前は全物件0円だったようですが、現在は管理会社側からお金をもらっていない物件に対しては…

素晴らしい!「バケモノの子」感想 - さすが細田守監督。

映画「バケモノの子」をいつものように六本木でポップコーンぱくつきながら見てきました。 普通に面白かった!! バケモノとの対比で人としての成長 この作品はオオカミこどものようにバケモノと人間の対比、親子関係という同様の視点がありますが、 今回は…

書評「HARD THINGS(ハードシングス)」起業の困難と恐怖をリアルに描く

ベン・ホロヴィッツ著の「HARD THINGS(ハードシングス)」をtsutayaスタバで一気読みしたので書評と感想を書きます。 シリコンバレーで一番注目されるベンチャーキャピタル(VC)、アンドリーセン・ホロウィッツ。 このVCをマーク・アンドリーセンと共同創…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。