投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ヘヤジンプライムで引越し先決めたら本当に仲介手数料無料で感動したという口コミ評判。

最近引越をしたたぬきちです。 その際にヘヤジンプライムを使用したのですが、 本当に仲介手数料0円で引越できました。 f:id:HIROPPY:20150804215425j:plain

仲介手数料3万円の場合もあるので注意

以前は全物件0円だったようですが、現在は管理会社側からお金をもらっていない物件に対しては、 仲介手数料として3万円がかかるようになっています。
3万円でも他の業者に比べれば十分安いですが、0円だと勘違いしないようにしましょう。  

対応は全てネットで完結

内見時はヘヤジンの方と会いますが(アルバイト?)、窓口等にいくことはなく、 契約までのやり取りは全てネット上で完結します
契約関係の書類などを用意したりするときに、対面のやり取りがないのは若干不安になりましたが、 問題なく契約までいくことができました(もちろん契約時は物件の管理会社に直接向かいます)
そのため、引越し初心者などには負担がかかるかもしれません。
既に引越などの契約をしたことがある方は、大丈夫なのではないでしょうか。

内見の人は、不動産素人?

内見時に会ったヘヤジンの方は、アルバイトのような感じでした。
不動産に関する知識があまりなく、質問に対して、電話で上司?に都度確認されていました。
名刺もプリンターで印刷したペラペラなものだったので、
名刺くらいちゃんとしてたほうが信頼につながるのではと思ったほどです。

仲介手数料0円(もしくは3万円)はでかい!

引越し時は敷金礼金、引越し費用、荷造り、家具新調などいろいろお金がかかるもの。
その上仲介手数料までかかっては困ります。
この悪しき日本の慣習を断ち切るビジネスモデルのヘヤジンプライムにはぜひとも頑張っていただきたい!

不動産ビジネスはますます面白くなる
ニッセイ基礎研究所 不動産投資チーム 松村徹 竹内一雅 岩佐浩人 増宮守
日経BP社
売り上げランキング: 46,109

ほらあなより愛をこめて
たぬきち

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。