投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【歓喜】新型Macbook Air(MBA)ついに発売!日経暴落時こそトレードに必要なインフラに投資を!!

Mac

ども、MBAユーザーたぬきちです。 ついに、発売されましたね。 Retina搭載のMacbook Air!!! 2011年のMBAを7年間使用してきたたぬきちもついに買い替えです。 Retina & Touch ID!!! いやぁ、嬉しいですね。 2017年のMacbook Air発売時に買いそうになりまし…

南仏ヴィルフランシュのランチにおすすめな人気フレンチレストラン「Les Garcons」

ども、自遊人たぬきちです。 南フランスの美しい港町「Villefranche-sur-Mer(ヴィルフランシュ=シュル=メール)」のランチにおすすめなレストランをご紹介いたします。 ヴィルフランシュは美しい景観の町で、散歩するだけでも楽しいです。 レストランも多…

FXで着実に稼ぐにはスキャルピング。波に乗るようにFXサーフィン。

FX

ども、サーファーFXトレーダーのたぬきちです。 今年に入ってからFXにも力を入れ始めて、着実に利益を上げられるようになってきました。 FXトレードのスタイルとして、中長期保有やスイングトレード、スキャルピングと多々ありますが、たぬきちにはスキャル…

南仏の港町「ヴィルフランシュ=シュル=メール」はニースからすぐのおすすめの観光スポット

ども、南仏の旅人たぬきちです。 南フランスのニースに訪れた際に、足を伸ばしてニースから2駅程度の港町「Villefranche-sur-Mer(ヴィルフランシュ=シュル=メール)」にいってきました。 ニースからバスで15分ほどなので、比較的いきやすいです。 滞在を…

南仏ニースのおすすめ地元グルメ「ソッカ」が食べられるChez pipo

ども、旅人トレーダーたぬきちです。 本日は南フランスの海沿いの街「ニース(NICE)」にて、おすすめの郷土料理「ソッカ(socca)」を美味しくいただけるカフェレストランをご紹介します。 ニースに行った際にレストランなどで様々な食事をしましたが、こち…

【株式投資成績】2018年9月は+0.75%でした。10月はチャンスを狙います。

ども、兼業投資家のたぬきちです。 遅れましたが9月の成績と10月の目標を。 9月はマーケットが大きく続伸しましたね。 しかしながら、キャッシュポジションを増やしていたたぬきちは完全に乗り遅れました(汗) まぁ、そのおかげで今回の暴落はノーダメージ…

南フランスドライブの注意点。ロータリー交差点(ラウンドアバウト)の逆三角形標識は「ゆずれ(Cédez le passage)」。

ども、兼業トレーダーのたぬきちです。 南フランス、アヴィニョン駅でレンタカーを3日間ほど借りてドライブしたたぬきち。 左ハンドル・右車線はいろんな国で運転していたので慣れていましたが、加えて海外でマニュアル車だったのは初めてでした。 さらに南…

南仏フォンテーヌドヴォークリューズは美しい緑の水草が光る透明度の高い川の村

ども、サーファー投資家たぬきちです。 南フランスのプロヴァンスドライブで訪れた村「fontaine de vaucluse(フォンテーヌドヴォークリューズ)」。 写真でわかるように緑色に輝く川が美しい村です。 見ているだけで癒やされますね。 Avignon(アヴィニョン…

南仏プロヴァンスのゴルド村で地元の安旨ワインを入手。フルーティで美味しい。

ども、今日も元気にトレーディングなたぬきちです。 さて、またまた南仏の村ゴルドの話ですが、ゴルドで地元の美味しいワインを購入しました。 やっぱりそこでしか飲めないワインって最高ですよね。 Casa Rosarioでワインを購入 ゴルドをぶらぶらしていたと…

南フランスの天空の城ラピュタ「Gordes(ゴルドー)」。撮影スポットは西側。

ども、旅人投資家たぬきちです。 引き続き南フランスのプロヴァンスの村「Gordes(ゴルドー)」について書いていきます。 ゴルドは天空の城ラピュタとよく言われますが、まさにラピュタです。 形状としてはサントリーニのような形ですね。 こちらはプロヴァ…

南仏の村「Gordes(ゴルド)」のおすすめレストラン。映画プロヴァンスの贈り物に登場。

ども、サーファー投資家たぬきちです。 たぬきちの大好きな映画「プロヴァンスの贈り物」にでてくる南仏プロヴァンスの村「Gordes(ゴルド)」にいってきました。 レンタカーを3日ほど借りて、ドライブしながらプロヴァンスのいろいろな村へいきましたが、…

【注意】パリ=シャルル・ド・ゴール空港の入国審査は激混み。Transfer(乗り換え)時はご注意を。

ども、兼業投資家たぬきちです。 この前フランスいった際に、パリ=シャルル・ド・ゴール空港で入国審査をしたのですが、激混みでした。 国際線などの乗り換え(Transfer)をしていたら危なかったかもしれません。 パリで乗り換えを予定している方は余裕をも…

バルセロナでパエリアならおすすめのお店「Colom」。2人で20ユーロ程度で安くて美味しい。

ども、サグラダ・ファミリアに衝撃を受けたたぬきちです。 昨日に引き続きスペインのバルセロナでの安くて美味しいお店をご紹介いたします。 美味しいパエリアを安くいただけるおすすめのスペインバルは「Colom」です。 ディナーでも2人で20ユーロ程度でメチ…

スペインバルセロナのおすすめタパスバル「SENSI tapas」。パエリアも安くて美味い。

ども、先日スペインにいってきたたぬきちです。 バルセロナのバルって美味しいですよね。 高いお店もありますが、探すと安くて美味しいお店もたくさんあります。 たぬきちがいくつかのお店に行った中で、タパスやパエリアを食べるなら一番おすすめなお店が「…

フランス鉄道・電車旅にて車内ワインを楽しむ。お酒とともに南仏世界の車窓から。

ども、旅人たぬきちです。 フランス旅行にて、飛行機・鉄道・車をそれぞれ用いましたが、やっぱり鉄道の車窓からの眺めは良いですね。 特に南仏からスペインへ入る際に通った「両側が海の景色」が素晴らしかったです。 まるで海の中を走っているような体験を…

新潟県見附市のおしゃれカフェ「青い鳥」でパスタやビーフカレーを食べたよ。

ども、周りがベビーブームなたぬきちです。 新潟サーフトリップにて柏崎大湊サーフィンした際に、長岡の近く見附市にもいきました。 本当はラーメンを食べようと思っていたのですが、その日はお休みでした。 そこでその辺では珍しいオシャレカフェを見つけた…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。