投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【歓喜】新型Macbook Air(MBA)ついに発売!日経暴落時こそトレードに必要なインフラに投資を!!

ども、MBAユーザーたぬきちです。

ついに、発売されましたね。

Retina搭載のMacbook Air!!!

2011年のMBAを7年間使用してきたたぬきちもついに買い替えです。

f:id:HIROPPY:20181031061659j:plain

Retina & Touch ID!!!

いやぁ、嬉しいですね。

2017年のMacbook Air発売時に買いそうになりましたが待っていてよかったです。

Retina搭載に加えて、Touch IDもついちゃってます。
Touch barは個人的にはいらないので(笑)、最高のスペックですね。

色とメモリとストレージ

あとは色とメモリとストレージを決めるだけ。

色はスペースグレイゴールドで迷ってます。
スペースグレイがカッコいいのですが、ゴールドも捨てがたいなぁと。
使っている人をよく見かけるのはスペースグレイなので、あまり見ないゴールドにしようかなぁと思っていますが、嫁に相談します(笑)

メモリはもちろん16GB
+2,2000は痛いですが、長年使うとしたら譲れないところですね。

ストレージは絶賛迷い中ですが、価格を抑えて256GBにしようかと考えています。

その場合、税別で178,800円となり、税込み193,104円で予算として考えていた20万円を下回る計算。

買うしかない!!

日経暴落時こそ身の回りのハードウェア投資?

ちょうど日経が暴落している今日このごろ。
マザーズなんかひどい有様ですよね。

こんなときはキャッシュポジションを高めておくことは定石。
しかし現金のまま寝かせておくのももったいないので、どうせならトレーディング環境のインフラとなるPCに投資しておきたいところです。

と自分に言い訳しながらMACをポチッとします(笑)

とにかく価格を抑えたい方は10万円のMBAを

新型MBAがでても、低価格の10万円程度のMacbook Airは変わらずに購入できます。
普通に使う分には十分すぎるスペックなので、価格を抑えたい場合はこちらを買うこともおすすめしますね。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。