投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

Macbook air (2018Mid)ゴールドをポチりました!仮想通貨利益の経費として落とします。

ども、MBA信者たぬきちです。

Macbook Air(MBA)はApple商品の中でもとりわけ重要なプロダクトですよね。

スティーブ・ジョブズが嬉しそうに封筒から取り出した衝撃がアップル信者には残っていることでしょう。

たぬきちもそんな一匹。

f:id:HIROPPY:20181103140156j:plain

メモリ16GBでストレージ256GBの税込193,104円

たぬきちが注文したスペックはメモリ16GBのストレージ256GBです。

メモリとストレージを一つずつアップグレードさせた感じですね。

それで税込193,104円(税抜178,800円)になります。

現在の2011年Macbook airはメモリ4GBなので、ものすごく変わります。

色はゴールド

スペースグレイと迷いましたがゴールドにしました。

スペースグレイはよく見かけるのと、ブラックのキーボードと画面とのコントラストがクールです。
またゴールドといってもいやらしいゴールドではなく、渋さもある点が魅力的

現在使っているシルバーと最も差がある点もよいですね。

Think different.

今年の仮想通貨利益の経費として落とす

昨年に仮想通貨を利確した分もありますが、多くは今年のはじめに利確しています。

そのため、今年分の確定申告による税金はとんでもないことになりそうです(笑)

そこで、もちろん今回のMacbook Airを経費として処理します。

引き続きビットコイントレーディングにも使う予定ですしね。

まぁ株やFX、ブログなどの利益もあるのでどっちみち必要経費ですが・・・

Macbook Airが届くのが楽しみ!

ポチったのであとは待つだけ。

実機が届いたらまた書かせていただきます。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。