投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【実際に買ってよかった】Macbook Air(2018新型モデル)と一緒に購入したいおすすめアクセサリ5選

ども、Macbook air 2018新型を購入したたぬきちです。

2011MidのMacbook airを愛用していたため、Macbook Air2018の進化に驚嘆しています。
特に、画面の美しさと見やすさ、キーボードの心地よい打感が、使っていて非常に気持ちいいです。
たぬきちはゴールドを購入したので、照明などに反射する光沢感も気持ちを上げてくれます。

さて、本日はそんなMacbook Air 2018最新モデルを購入する際にオススメな、たぬきちも愛用している厳選アクセサリをご紹介していきます。

封筒型レザーケース

1つ目は封筒型レザーケース
Macbook Airといえばジョブズが封筒から嬉しそうに出すシーンがありますね。
それを実現できる(笑)、高級感溢れる使いやすいレザーケースです。
デザインもシンプルで美しく、買ったばかりのMacbook Airを傷や衝撃から守ってくれます
2000円程度とリーズナブルなので、ケースとして購入するのをオススメいたします。

覗き見防止ブルーライト保護フィルム

2つ目は覗き見防止ブルーライト保護フィルムです。
スタバなど外で作業するときに人の視線が気になる方にオススメです。
たぬきちの場合、後ろや横に人などがいると、落ち着いて作業できないタイプなので(笑)必需品です。
もちろん画面の傷予防にもなりますし、ブルーライトもカットしてくれるので目にも優しいです。
Macにはナイトシフトの機能もありますが、昼間に長時間作業する際には目の保護として重要です。

8in1 USB-Cハブ

3つ目は8in1のUSB-Cハブ
USB-CハブはUSB-CポートしかないMacbook airには不可欠なアイテムですよね。
こちらの商品は8in1と多機能でありながら、デザイン性にも優れておりオススメです。
HDMIで外付けディスプレイにつなぎ、USBを2つ挿入でき、有線LANも使え、MicroSDやSDカードをそのままつなげます。
作業効率が上がること間違いなしな逸品です。

冷却スタンド

4つ目は冷却スタンド
目的としては冷却よりは、キーボード面を斜めにすることで打ちやすさを向上するメリットが大きいです。
もちろん放熱効率もよくなりますので、バッテリーの持ちも改善されます。
打感が全く異なりますので、長時間キーボードを打つ方に必須のアイテムと言えますね。

トラックパッド用反射低減保護フィルム

最後はトラックパッド用反射低減保護フィルム
トラックパッドはよく触るため皮脂よごれが気になります。
特に汗っかきなたぬきちはなおさらです(笑)
保護フィルムを貼っておくことで、汚れづらくなるためオススメです。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。