投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

iPhone6ではなくiPhone5S, 5C発売!!

ついにiPhone5の次世代機、iPhone5SとiPhone5Cが発表されました。

 

上位版「5S」は高い処理能力が売り物で、廉価版「5C」の投入は競争が激化する新興国市場での販売強化が狙い。

 

「5S」は、「5」からデータ処理の速度向上、高性能のカメラ搭載、セキュリティー強化として指紋認証機能がついた。米国価格は「5」と同じで最低199ドル(約2万円)カラーはシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色。

「5C」はプラスチック製で「5」並みの機能を持ちながらも、価格が2年契約で99ドル(1万円)。カラーは緑やピンクなど5色。

 

シンプルな仕様を以下にまとめる

 iPhone 5s仕様

 容量:16GB、32GB、64GB

 大きさ:高さ123.8mm×幅58.6mm×厚さ7.6mm

 重さ:112g ディスプレイ

 カメラ:8メガピクセル

 

iPhone 5c仕様

 容量:16GB、32GB

 大きさ:高さ124.4mm×幅59.2mm×厚さ8.97mm

 重さ:132g ディスプレイ

 カメラ:8メガピクセルカメラ

 

今回はドコモからも発売されるとのこと

ドコモの迷走っぷりはんばない・・・

 

なぜドコモはあんなにクールじゃないのか?

このままずっとiPhoneを発売しなければ少しはかっこよかったかもしれない。

これじゃあ「金稼ぎたいです」っていうのが明らかではないか。

 

CMもダサいし、ドコモはどうあがいても「ダサいイメージ」を払拭できないだろう・・・

 

とにかく、iPhone新機種は予定通り9月10日に発表されましたとさ。

次期種iPhone6は来年の9月が濃厚。

 

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。