投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

au歴15年の僕が解約した理由。iPhone7継続で後悔全くなし。格安SIMに乗り換えして本当によかった!

ども、auヘビーロイヤルユーザーだったたぬきちです。

au解約してよかった!!!

心の底から、そう思います。

この度約15年も愛用していたauを解約し、楽天モバイル に乗り換えました。

f:id:HIROPPY:20181119173852j:plain

後悔全くなし

後悔は全くありません。

逆に自由を手に入れた感覚で、とても清々しいです。

毎月5000円以上の無駄な出費からおさらばし、面倒な 2年縛りなどなく、複雑怪奇な料金プランもない。

まさに新しい自由です。

解約した理由

auを15年も使ってきて、3万2000円の引き止めクーポンなどをもらった中で解約した理由は明確です。

とにかく高い

キャリアの月額料金は高すぎです。
機種変のクーポンやギガ得キャンペーンや、その他もろもろ入れても高い!
そんな面倒な細々した割引するなら、一気に下げろって感じです。

複雑怪奇にして、少しでも金をせしめようという根性がもう嫌ですね。

儲かってんだからもっとユーザーに還元しろってことです。

とにかく高いが一番の理由ですね。

auは対応が悪い

これはもう何年も続いています。

auの受付、電話、全ての対応が残念ですよね。

auお客様センターに電話をかけて、30分以上繋がらないことが何度あったことか。
携帯会社にも関わらず、それはダメでしょう。
これによって非常に印象が悪くなりましたし、同じ感覚を持っている方も多いと思います。

また、電話をたらい回されたりショップ店員には何の権限もなかったり、無駄な対応が多いです。
そんな人件費や店舗費削って料金安くしたほうが良いですよ。

15年ユーザーへの特典が皆無

15年も使ってきたユーザーに対して、用途が限られる3万2000円クーポンしかくれないauの考え方がもう嫌になりましたね。
しかもほとんどの人がもらっている1万円クーポンと併用ができず実質2万2000円引きにしかならない。
加えて、10万円近くするiPhoneだけにしか使えない・・・

ロイヤルユーザーなめてますね・・・

auのみんな、楽天モバイル にしましょう。

楽天モバイルにして端末代0円&月々5000円以上節約!

もしauで機種変していたら、最安でも機種代5万円+月々平均5000円で2年で計17万円はかかるところでした。

楽天モバイルに変更する際には、auの2年縛り解約料、MNP手数料などなどで1万円。
さらに楽天モバイル側の事務手数料3000円に加えて、月々平均1500円の使用料になりました。
たぬきちは端末代を払い終わったiPhone7を引き続き使用するため、端末代は0円です。
そのため、auの解約料も含めて2年で約5万円程度です。

つまり、auから楽天モバイルへの乗り換えで「約12万円」は得します
Macbook買えちゃいますよ。

他にもポイントなどいろいろな計算でもっとお得になるのですが、それは除いた場合でもこの差です。

これはもう、楽天モバイル に乗り換えるしかないと思いませんか?

融通の効かないauとはおさらばしちゃいましょう。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。