投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ふるさと納税でアマギフ&日本旅行ギフトカードがもらえる高還元率自治体に寄付したよ。

ども、今年もふるさと納税したたぬきちです。

去年のふるさと納税は高還元率な伊豆の商品券と湯沢の商品券をゲットして、南伊豆サーフトリップと湯沢スノボトリップに有効活用させていただきました。

今年もふるさと納税を行おうと探してみると、なんと還元率50%の日本旅行ギフトカードがもらえるという衝撃の案件が・・・

即決して早速寄付しました(笑)

まさに闇ふるさと納税

f:id:HIROPPY:20181111162103j:plain

還元率50%に加えてAmazonギフトカードももらえるという奇跡

還元率50%の日本旅行ギフトカードがもらえるのは「和歌山県高野町」へのふるさと納税。

そして、そのふるさと納税が可能なのが「ふるなび」です。
このふるなびは@コスメで有名な株式会社アイアスタイルが運営しているサイトですね。

なんと驚くべきことに、このふるなびではログイン&クレジットカード決済で1%のアマゾンギフト券までもらえてしまいます。

クレジットカード決済なのでポイントのつくクレカを使えばさらに+1%に。

やりようによっては総還元率52%も実現できちゃいます。

税金を半分以上取り返すという荒業・・・

ふるさと納税は簡単。

確定申告しない人にとっては、ふるさと納税は恐ろしく簡単です。

なぜなら「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を利用できるからです(納税先が5自治体以下の場合)

サイトからのふるさと納税時に、このワンストップ特例制度のチェックボックスを入れておくだけで、確定申告せずとも自動で寄付金控除が受けられます。

サイトで申し込むだけなので楽ですね。

ふるなびの他のオススメのふるさと納税サイトは、使える生活家電満載のふるさと納税サイト「F-style」です。

忘れないうちに早めのふるさと納税をオススメします。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。