投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【実際に使ってみた】楽天モバイルの通信速度は全く問題なし。スーパーホーダイプランSの2GBプランでテザリング含め容量十分。

ども、楽天モバイルに乗り換えたたぬきちです。

今までauの20ギガのプランを使っていましたが、この度楽天モバイルのスーパーホーダイのプランS(2GBプラン)に変えました。
毎月の通信代は月々5000円以上節約できたものの、心配なのは通信容量と速度面でした。

実際に使ってみての感想は「速度と通信容量に全く問題なし」でした。

f:id:HIROPPY:20181123115111j:plain

スーパーホーダイプランSで問題なし

楽天モバイルのスーパーホーダイ「10分国内電話かけ放題」「最大1Mbpsのネット通信を使い放題」なプランになります。
docomo回線に限られますが、テザリングも無料で利用可能です。

スーパーホーダイ の2GB,6GBなどのギガ数がついているプランは、その容量だけ高速データ通信が可能です。
重い動画や、ゲームをする際にこの容量を使うイメージですね。

そのためスーパーホーダイ では、Wifiのない環境でゲームや動画を使いまくりたいという人でない限り、ギガ数は関係ないです。

楽天モバイル に乗り換えてから、高速データ通信をオフにしていますが、全く問題なく今まで通り使えています。
逆に驚きです(笑)

1週間使っていますが、この通り2GBまるまる残っています。

なぜあれだけ高かったのか?

auで20GBプランを使っていましたが、なぜあれだけ高かったのか今となっては不思議なほどです。

楽天モバイル スーパーホーダイ凄すぎです

自宅にWifiがある方は、スーパーホーダイ 2GBで十分すぎることでしょう。
楽天のダイヤモンド会員なら初年度月々1000円以下という点も驚き。

しかも、楽天市場での買い物のポイントが+2倍となり、5万円の買い物をしたらひと月無料になってしまいます。

動画とゲームを全然しない方は本当にもったいないので、すぐに楽天モバイル に乗り換えすることをオススメします。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。