投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資の体系図】田淵直也著の図解で分かるランダムウォーク-行動ファイナンス理論のすべて-

サーフィンの行き帰りは投資本の読書をするたぬきちです。 直近読んだ本で、田淵直也著の「図解で分かるランダムウォーク-行動ファイナンス理論のすべて-」が面白かったためその感想やら書評の要約を。 本書は最初から最後まで、投資理論が非常によく整理さ…

千葉鴨川サーフトリップ。マルキポイントが素晴らしい。良い波で駐車場もでかく、人も少なめ。

ども、サーフィン歴1年のルーキーたぬきちです。 先日千葉県の房総半島南に位置する鴨川にサーフィンしにいってきました。 アクアラインを使うことで都内からでも2時間もかかからない程度でいけるアクセスの良さ。 加えて、波質も素晴らしく、真夏でも人がそ…

タイバンコク・アユタヤへの3泊4日旅行モデルプラン。7月の雨季でも晴れでした。

ども、真夏も元気なたぬきちです。 7月に旅行してきたタイのバンコク&アユタヤの旅について、3泊4日モデルプランとしてご紹介します。 3連休に1日を追加して、格安でタイのバンコクを満喫してきました。 ツアー等は全く使わずにいってきましたので、同じ方…

2019年7月の株式投資成績は-2.51%でした。下半期はマイナススタート。

ども、夏もサーフィンと投資の波に乗るたぬきちです。 だいぶ遅くなりましたが7月の株の投資成績は-2.51%でした。 ダブルインバースメインでしたが、持ち株のオリックスの急落などによってマイナスとなってしまいました。 あまり売買は積極的にしていなかっ…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。