投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

タイバンコク・アユタヤへの3泊4日旅行モデルプラン。7月の雨季でも晴れでした。

ども、真夏も元気なたぬきちです。

7月に旅行してきたタイのバンコク&アユタヤの旅について、3泊4日モデルプランとしてご紹介します。

3連休に1日を追加して、格安でタイのバンコクを満喫してきました。
ツアー等は全く使わずにいってきましたので、同じ方の参考になりましたら幸いです。



1日目 成田からバンコクへ

初日は土曜の午後2時ごろの飛行機でタイへ。
航空会社はエアアジアでした。

現地時間の19時ごろにドンムアン空港に到着。
空港内で、早速パッタイなどのタイ料理を食べました。
マジうまです。

Thai Express(タイエクスプレス)で食べてみました。

パッタイはやっぱり美味しい。

その後タクシーでホテルへ。
400Bほどでしたでしょうか。
(日本円で1200円程度) やっぱり安い!

こちらが宿泊したホテル。
アクセスはあまりよくないですが、綺麗で快適でした。

2日目 朝からアユタヤへ

2日目はバンコク観光よりも先にアユタヤ観光へ。
ロットゥーという乗り合いのミニバンみたいなものでいきました。
1人60B程度と非常に格安です。
(200円程度)

1時間半程度乗ると、アユタヤにつきます。
アユタヤでは自転車を借りて回りました。
1台1日50Bほど、安い!

最低でも自転車がないときついですね。

自転車で各名所をみて周り。

昼食は自転車のレンタル屋さんでおすすめされたお店に。
超ローカルで字がよめない・・・

20B程度だったかの格安の謎の麺を食べる。
これがまた美味しい。

ゾウにも乗りました。
400Bと若干しますが、日本円で考えると安いです。
f:id:HIROPPY:20190813093317j:plain

この他にも色々みて回って、再度乗り合いのミニバンで帰りました。
激安で楽しめて大満足。

バンコクに帰ってきてから、ショッピングセンターでディナーやら買い物やらを楽しみました。
高級タイ料理のナラタイへ。
高級ととはいっても、結構食べて一人3000円いきませんでした笑
超絶美味しいソムタム。
超絶美味しいトムヤムクン。
トムヤムクン好きは食べなきゃ損です。

ついでにフードコートでマンゴーも。

余談で、クイックシルバーが80%オフと激安セールをしていました。
そこで通常3万円くらいするウェットスーツを4000円程度で購入
バンコクやばい。

全てにおいて満足な1日。

3日目 バンコク観光

3日目はバンコクの観光です。

王宮など各名所をまわりました。

川を船で移動。

朝からカフェでグリーンカレー笑

観光して

休憩にマンゴー。

一通りまわったら、ショッピングセンターへ。

フードコードで激安タイ料理。
パッタイ200円以下・・・そしてうまい。

これも300円くらい?

スムージーも格安です。

その後、疲れた体を癒しにタイマッサージへ。

2時間みっちり全身マッサージされて、疲れも吹っ飛びました。
タイマッサージ、安くてすごい。

最後のディナーとして、プーパッポンカレーを食べに。
元祖のSOMBOON SEAFOODへ。

マジうまでした。
f:id:HIROPPY:20190811151642j:plain

雷魚などもビールによく合います。

その後タクシーでホテルに帰って終了。

4日目 ドムムアン空港から成田へ

最終日は11時の飛行機のため、ホテルからタクシーで空港へ。

最後のタイ料理を空港でいただきました。

謎のインスタント麺ベースの焼きそば?
マジで謎にうまい。

春雨ベースのパッタイも。

マンゴースムージでフィニッシュ。

バンコク食い倒れの旅、最高です

やっぱり物価が安いですねー。
値段を気にせず美味しい料理がいただけるのは最高です。

皆様もぜひご参考に旅をしてみてはいかがでしょうか。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。