投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【Goproサーフィン撮影】3月に南伊豆下田白浜サーフトリップ。プリンス前。

ども、Goproサーフィンにハマっているたぬきちです。

今年の3月3週目に南伊豆の下田に2泊3日のサーフトリップに行ってきました。
去年の夏にもいったので2度目の南伊豆です。

ふるさと納税のチケットが前回消費しきれず、期限が目前に迫っていたことが理由です笑

宿泊先は下田プリンスホテルで、シーズン外なので3連休にも関わらず一泊5000円で泊まれました。
目の前のビーチもサーフポイントで、ホテルからすぐにサーフィンできちゃいます。

プリンス前、白浜で連日サーフィン

3月の白浜は最高気温 15度程度で、寒めの天気でした。
それでも、3mmジャーフルで普通にサーフィンを楽しめます。

サーフポイントのプリンス前はその名の通り、下田プリンスホテルの目の前で、ホテル直結で気軽にサーフィン可能。
ただ、ロックが多いので、初心者には危ないポイントです。

ビーチの白浜へも徒歩5分程度で行けるため、そちらでサーフィンする際にもほとんど不便は感じませんでした。

3日間みっちりサーフィンしました笑

Goproで美しい海をサーフイン撮影

白浜のビーチはやっぱり綺麗で透明度の高い青い海が美しいです。

そんな中でサーフィンしながらのGopro撮影は映えまくりですね笑

波も乗りやすく、砂浜なので怪我の心配もなく安心です。

夜は2日連続で美味しい地元料理の信で豪遊

食事はランチは白浜のコンビニで済ませて、夕食は車で以前も行ったことのある居酒屋「信」へ。

南伊豆町のふるさと納税による商品券を消費するためでもあります。

地魚料理が評判のお店ですが、肉料理などその他の料理も絶品。

地魚の新鮮な刺身と地酒の相性抜群。

チゲもつ鍋ももつ鍋専門店に劣らずのうまさ。

うな重もボリューム満点でコスパやばい。

三元豚のロースカツ定食も格安でいただけます。

無事、商品券も使い切りました。
南伊豆にきた際にぜひおすすめしたいお店。

3日連続サーフィンで体調崩す笑

最終日は天気が急変し、なんと10℃以下まで下がりました。

そんな中サーフィンし、そのまま運転して帰りましたがさすがに無理がたたりました。

翌日一日寝込む笑

それを差し引いても大満足なサーフトリップでした。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。