投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

SURFIN'LIFE (サーフィンライフ)5月号を読んでみた。基本の復習と五十嵐カノアとバリ特集。

ども、サーフィンを始めて1年が経ちましたたぬきちです。

週末サーファーの割には、ショートボードがだいぶ上達したなぁと感じる今日この頃。

1年目から国内外含めサーフトリップも結構しましたね笑

さて、そんなサーフィンにどハマり中のたぬきちですが、各種サーフィン雑誌も毎月目を通しています。
ただ読むだけじゃもったいないので、これからブログにしていこうかと思います。

それでは第一弾「SURFIN'LIFE (サーフィンライフ)5月号」を読んでみた。

SURFIN' LIFEとは

サーフィンライフはサーフィン雑誌の中でも主力的な存在で、毎月発行されている点が素晴らしい雑誌です。
内容も初心者向きでとっつきやすく、上級者の方も楽しめる最新情報やポイント情報、サーフギア情報がまとまっています。

毎月異なるテーマで、サーフィン上達のための情報がまとめられていますので、初心者に最もオススメな雑誌となっています。

5月はサーフィンの基本10テーマ

5月号はサーフィンの基本を10テーマに分けて詳解。
個人的に参考になったのは下記の通り。
・肩甲骨を意識してパドリング
・肘を水面の下になるように
・カレントを見極める
・テイクオフ時はレールを握らず、ボードを下に押し込むイメージ
・アップス&ダウンスを覚える
・チューブライドの方法

今月もサーフィンしまくって上達します!

注目の五十嵐カノア

VISAのCMにも採用されたりと、日本での知名度急上昇中のカノア。
サーフィンライでは2019CTの戦い方に関する記事となっています。

今年はQSには極力出ずにCTに注力するとのこと。
トップ5とCT優勝、期待ですね。

フィッシュ特集

最新のフィッシュボードについてもまとまっています。

フィッシュが欲しくなっちゃいますね笑

バリ特集

別の雑誌でもバリが特集されていましたが、サーフィンライフでも特集。

コンパクトにまとめられており、バリサーフトリップに行きたくなってしまいます。

そのうちいくんだろうなぁ。

サーフィンシーズンが本格化する今月号も盛りだくさん内容ですので、気になった方はぜひ読んでみてください。

SURFIN'LIFE 2019年5月号
SURFIN'LIFE 2019年5月号
posted with amazlet at 19.04.13

ダイバー (2019-04-10)

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。