投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

危険!サーフィンの入水時や上がる時は上げ潮に注意。岩場や堤防でのケガ危機一髪動画まとめ。

ども、週末サーファーたぬきちです。

この前沖縄サーフトリップに行った際に、砂辺で波の大きな風の強い日に入水した際、相方が危険な目にあいました・・・
堤防のサーフポイントなのですが、海から上がる際に、満潮で上げ潮だったこともあり堤防近くのテトラポッドに叩きつけられるという・・・
幸いケガもなく無事だったのですが、ゾッとする出来事でした。

そんな訳で初心者の方へ注意喚起の意味でも、サーフィンの入水時と出水時の危険動画を集めてみました笑

f:id:HIROPPY:20190418195947j:plain



強烈な危険映像

ここまで高い堤防で、高い波がきたら恐すぎな動画です。
ヘルメットをしている方がいるほど
海外で入るときは気をつけましょう・・・


リーフで上がれない・・・

リーフで上がれない動画。
リアルに日常的に起こってそう。
初心者は気をつけましょう。。


岩場は気をつけよう

岩場は滑りやすく突起物が多いので危険ですよね・・・
自信のない方は入らない方が無難・・・


岩場で滑ると・・・

意気揚々と海に入ろうとしたサーファー。
足を滑らせ、波に飲み込まれます・・・
入水時は気をつけましょう・・・


まさに沖縄であった感じ

この動画はたぬきちが経験したものに近いです。
2人で戻ってきて、一方が叩きつけられる・・・
ケガがなくて本当によかった・・・


上げ潮のときは要注意。

堤防や岩場などで上げ潮の時は要注意です。
危険な時には入らないことも重要なのでぜひ気をつけてください・・・

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。