投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

サーフボードを新調したよ!Water Rampageスペースフィッシュ5'7。浮力たっぷりでテイクオフが楽。

ども、週末サーファーのたぬきちです。

たぬきちのメインサーフボードはLOSTの6’2のスラスターです。
サーフィンを始めた最初から使っているボードですが、さすがにテイクオフがつらいです笑

基本的に週末だけしかサーフィンに行かないので、テイクオフが楽な浮力のあるボードが欲しいなぁとずっと思っていました。
サーフィンに行っても良い波を取られてしまうので笑

そしてついに、浮力たっぷりのフィッシュソフトボード、「Water Rampage(ウォーターランページ)のスペースフィッシュ」を手に入れました!



きっかけは雑誌「サーフィンライフ」

購入したきっかけはサーフィンライフのフィッシュボード特集を見たことによります。

フィッシュボードは前からいいなーと思っていたところで、さらに浮力があってデザインもカッコイイボードないかなぁと探していました。
ちょうどサーフィンライフの雑誌を読んだところ、こちらのウォーターランページが乗っていて、浮力もありデザインも好みでまさにどストライクな一本でした。

この記事を見た後、ネットで色々調べたところ、安く買えることが判明し、購入にいたりました。

購入してみて全てが想像以上

まず、ネットで送料無料で安く購入できたことに感激しました。

実際に届いてみると、色合いもクールで作りも想像以上にしっかりしており、細部までこだわって作られていることが見て取れます。

5'7は175cmの身長よりも若干低い170cmの大きさで、長さも持ち運びしやすくバランスも取りやすい形です。

幅広で、左右のバランスの取りやすさも魅力。

何より浮力が39Lもあり、ガンガン波を取れます

フィッシュテールにより波の強さをそのまま享受でき、オールラウンドに戦えます。

気になるドルフィンは?

浮力が大きい分、気になるのはドルフィンスルーができるのか?です。

もちろん通常のショートボードよりは力が入りますが、ドルフィンできないことはないです。
筋肉体操などをしてパワーをつけましょう笑

総じて、購入してよかった!と思えるボードでした。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。