投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

2019年6月の株式投資成績は+6.59%と好調でした。上半期で+27.3%。

ども、兼業投資家のたぬきちです。

2019年6月の株式投資成績は+6.59%と好調でした。
基本売り目線で、ダブルインバースの売買メインでしたが、持ち株の大型株をはじめとした上昇も手伝ったため、好成績をあげることができました。

これによって 2019年の上半期の株成績は +27.3%となりました。

f:id:HIROPPY:20190704204740j:plain



中長期の下降トレンドを意識

昨年末の暴落から長期のトレンドが転換したように感じます。

そのため今年はキッシュポジション比率の上昇と、短期の売りポジションという方向性で動いています。

そのことがここにきて功を奏しはじめてきました。

少額でしたが、リーマンショックも経験してはいるので信用収縮の恐ろしさからも、売りを意識しています。

ビットコインが爆発

株式とは別に、仮想通貨が好調です。

年初来で+100%も軽く超え、株式利益が霞むほど・・・
こうなると仮想通貨は止まりません。

適度に利確しつつ、ロング目線でのトレードで遊んでいきます。

2016年あたりからいっていますが、需要と供給を考えると、1BTC = 1億円は普通にあり得るのではないかと考えます。

7月も売り目線で、慎重に稼ぐ

7月序盤の株は上昇傾向ですが、一時的な調整と読んでいます。

もちろん2,3ヶ月は上昇トレンドになるかもしれませんが、基本は売り目線で稼いでいく予定です。

下半期も引き続き、頑張っていきましょう。

最新版 株デイトレードで毎日を給料日にする!
すばる舎 (2018-11-20)
売り上げランキング: 30,837

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。