投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2020年4月の株式投資成績は+9.6%でした。FXは最高益。

ども、 STAY HOMEなたぬきちです。

STAY HOMEと言っても在宅勤務なので早くから実家に帰り、地元の誰もいない海でサーフィンしています。

全く密ではないですね笑

さて、2020年4月の株式投資成績は3月のコロナショックから完全回復し月次 +9.6%という成績でした。
今月はなかなか頑張った感があります。

また、FXは過去最高月次利益で着地。
ボラティリティをうまく味方にできた感じです。

f:id:HIROPPY:20200430155616j:plain

株はコロナショックから完全回復

3月のコロナショックから1ヶ月での完全回復。
実経済はかなりの打撃を受けているにも関わらず、戻りが早いですね。

今回寄与した銘柄はリテールパートナーズ
スーパー事業のバリュー株で、3月はおかしなくらいに落ちてたので600円台でかなり突っ込んだのが功を奏しました。
コロナの状況になってから確実にスーパーの売り上げは伸びていると読んでたのと、東証1部への市場替え効果でストップ高。
久々にヒットを打った感じですね笑

あとは日経のダブルブルを売買しまくったことが寄与しました。

FXは過去最高益

FXは先月稼げなかったことで結構自信を無くしてしまってたのですが笑
3月に過去最高益出せてよかったです。

桁をもう2個くらい上げたいので、着実に鍛錬して稼いでいきたいと思います。

ビットコインも好調

ビットコインに関しては先月に書いた通り、暴落前に偶然売って、暴落後買い戻してそのままなのでかなり利益出てます。

これは完全に適当売買でしたがFXよりも利益出てる・・・

5月も好調を維持したい

5月はGW明けに荒れそうですが、好調を維持していきたいと思います。

感覚が大分研ぎ澄まされてきたので、引き続き稼いでいきます。

マーケットのテクニカル分析 ――トレード手法と売買指標の完全総合ガイド

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。