投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式メインですが仮想通貨やFXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

2020年1月の株式投資成績は+0.9%でした。FXは初の月次マイナス。

ども、ホットヨガーたぬきちです。

ホットヨガを始めたことと、確定申告によってこのタイミングでの月次報告になってしまいした笑
それぞれの記事はまた別途書きたいと思います。

さて、2020年の記念すべき初月の株式投資成績ですが、 2020年末対比で +0.9%となりました。
また、FXにおいては初の月次マイナスを経験する月となってしまいました(トホホ・・・)

f:id:HIROPPY:20200214192251j:plain

波乱万丈のスタート

1月はすごい上下しましたね笑

基本売り狙いいましたが当たったところと外れたところでほぼトントンな成績でした。
株的には正直不本意な成績ですが、プラスで終われたことはよかったかなと思います。

学びとしては、もう少し引きつけて打つことですかね(難しいですが)

FXが初の月次マイナスに沈む

FXを本格化させて2019年はオールプラスという絶好調で迎えた2020年。
いきなりつまづくという笑

絶好調な時ほど気をつけるということは、何度も経験しましたが今回もです。
ただいきなり転んだことは良い面もあって、貴重な学びが得られたことと、初心に帰ることができました。

現時点でマイナスは取り返したので、稼ぐ力は着実に身についています。

今度同じような展開になったら確実に稼ぐ自信があるので、振り返ってみればいい経験ができました。

仮想通貨がなぜか絶好調

去年に引き続き、BTCを適当に回転させてるだけで、仮想通貨資産がうなぎのぼりです。

テクニカルはみてますが、本当に勘というか適当な売買で稼げてます笑

すでに仮想通貨資産は無いものとみなしているので、その適当さが良いのかもですね。

2月は着実に稼ぎます

株は引き続きコンパクトに売買しながら稼いでいきます。
そろそろリーマンショックくると想定しているので、その前提で立ち回っていきます。

FXについては先月のマイナス分以上に稼いで加速していきたいです。

仮想通貨は引き続き適当売買ですね笑

デイトレード
デイトレード
posted with amazlet at 20.02.14
オリバー ベレス グレッグ カプラ
日経BP
売り上げランキング: 406

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。