投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2020年2月の株式投資成績は+0.11%でした。ドル円FXは2ヵ月連続のマイ転・・・

ども、サーフ&ホットヨガなたぬきちです。

最近週末はサーフィン&ホットヨガで1日が終わってしまいます・・・
さて、2月は波乱万丈な相場でしたね。

ドル円のボラが急激に上がったことで、好調だったドル円がマイ転
一方、株式は売り目線で稼いでいましたが、利確が早すぎて最後の暴落に捕まりました笑
でも株式はなんとか月次プラスを維持できました。

f:id:HIROPPY:20200303090853j:plain

株式はなんとかプラス

そろそろ暴落がくるとは予想していたため、売りポジションを多めに持っていました。

ただ、その売りポジションの利確タイミングが若干早く、それでいてその時点で株を大量購入したため、月末最後の暴落に直撃しました笑

爆益チャンスを逃したのは痛かったですが、損失を受けなかった点は良かったかなと思います。

FXはマイ転

FXは前半は好調だったのですが、数日での112円-107円という高ボラ相場にやられました(とほほ・・・)

今までの手法がレンジ向きだったことは気づいていましたが、いざ高ボラ相場になるとダメだなぁと思った次第です。

そこで手法を変更し、今後はコツコツドカンのドカンの部分を取れるように、損小利大のアプローチに変更することにしました。

細かく損を重ねて順バリで利益を狙っていく

この時点で手法を転換できたことは、長期的に絶大なメリットがあるため、良い教訓にできたかなと思います。

3月も守りつつ着実に資産を増やす

3月は株については引き続き資産を着実に増やしていきます

FXについては新手法への完全転換と、1月2月の損失を回復できれば良いかなという感じです。

3000万円大損したボクが月300万円稼げるようになった 世界一シンプルなFX
野田 しょうご
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 108,352

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。