投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道スノボトリップ。2泊3日で東京から札幌&小樽の手稲スキー場&KIROROスノーリゾートへ。

ども、冬はスノーボーダーなたぬきちです。 今年の初滑りに北海道へスノボトリップにいってきました。 3連休という時期にも関わらず羽田空港から新千歳空港までの往復航空券が1万3000円という格安だったからです。(新潟行くよりも安い!) スノボもそうです…

【勝負】2019年目標とやりたいこと  

あけましておめでとうございます、たぬきちです。 2019年のたぬきちテーマは「勝負」ということで、目標とやりたいことなどをまとめました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2018年の目標 昨年の目標を見返してみると、「守り」という…

2018年は遊びの年でした。2019年亥年は「勝負」に出ます。

ども、たぬきちです。 2018年も1年間大変お世話になりました。 恒例の1年の振り返りと来年への抱負を書きたいと思います。 2018年の目標と振り返り 2018年、つまり今年のはじめに書いた記事を振り返ってみます。 総評すると、「遊びの年」と言えます。 hiro…

新年初サーフィン!1月初旬に湘南鵠沼で3mmジャーフルで挑んだが余裕でした。

ども、2019年もサーフィンしまくるたぬきちです。 1/5のイチゴの日に、新春初サーフィンをしに湘南の鵠沼海岸へ行ってきました。 3mmジャーフルしか持っていないたぬきちにとっては危険な賭けでした笑 無事、2時間ほどサーフィンを楽しんできました。 最高気…

映画アリースター誕生を六本木TOHOシネマズで見てきたよ。名言多くサントラ必携

ども、映画大好きたぬきちです。 クリスマスイブに、定番の六本木ヒルズのTOHOシネマズで映画を見てきました。 ボヘミアンラプソディと迷いましたが、相方が見たい「アリー・スター誕生(A Star is born)」をど真ん中の席で鑑賞しました。 演出は辛めでした…

【株式投資成績】2018年は-9.3%でした。2018年12月で過去最大のマイナスでマイ転。

あけましておめでとうございます、投資家たぬきちです。 2018年11月まで+8.5%とまずまずでしたが、12月で一気にマイ転し-9.3%となってしまいました。(トホホ・・・) 月次では-16.3%なので過去最大のマイナス月となってしまいましたね。 まさに3歩進んで2歩…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。