投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【勝負】2019年目標とやりたいこと  

あけましておめでとうございます、たぬきちです。

2019年のたぬきちテーマは「勝負」ということで、目標とやりたいことなどをまとめました。

f:id:HIROPPY:20190106135903j:plain


2018年の目標

昨年の目標を見返してみると、「守り」というテーマで一年を過ごしました。

hiroppy.hateblo.jp

2018年の振り返り

2018年の振り返りは下記に行いました。

hiroppy.hateblo.jp

結果的には守りきれずに、一つの敗北を経験した年になりました。
しかしながら、堅実に学び続け、「学び」という観点では充実した一年だったように思います。
遊びの面では、サーフィンにどハマりするなど、人生を豊かにできることを数多く開始し、楽しめました

2019年テーマ「勝負」の理由

2018年は「守り」というテーマで、1年間、勤勉に努力をしてきました。
その分、大きな変化や挑戦は少なかったように思います。
2019年は昨年に蓄えた力を信じて、積極的に勝負をしていきたいと考えています。

ここで勝負をすることで、大きく人生が分かれていくと感じています。

2019年の目標

それでは、2019年の目標をあげていきます。

専業投資家として独立できるレベルに

投資に関しては、それのみで独立できるレベルに持っていきます。
そのために、以下3点に注力していく所存です。

  1. 新手法をマスター
  2. トレーディングでコンスタントに稼ぐ
  3. デイトレで毎月プラス維持

メディア収入を桁上げ

現在、複数運営しているメディアによる収入を桁上げしていきます。
具体的にはマネタイズ重視で、不労所得の拡大を目指します。

その他の定期収入源としての仕組み構築

投資やメディア、本業以外にもそれなりの定期収入が得られる仕組みを構築していきます。
いくつか案はあるため、挑戦し試行錯誤を繰り返していきます。

プライベート

プライベートに関しての目標も記載していきます。

体の柔軟性向上

もともと体が硬かったのですが、年々より硬くなってしまっています。
サーフィンなどにも支障が出ますし、怪我の元になるという危機感もあり、今年は「柔軟」を一つのテーマとして意識して取り組んでいきます。
その観点で言えば「ヨガ」が、継続して行う仕組みとして取り入れようと考えています。

サーフィンでチューブライドする

これはサーフィンを始めた頃からの目標です。
とにかく「チューブライド」したいという夢があります。
そのために、今年もサーフィンを楽しんでいきます。

筋トレで過去最高の体に

2018年は筋トレに「筋肉体操」を取り入れることで胸筋と背筋が劇的につきました
今年もそれらを継続しながら、サーフィンなども含めて、体を鍛え抜こうと思います。
過去最高の肉体に仕上げていきます。

今年も旅はしていきますが、サーフトリップメインでいきたいと思います。
もちろん相方が行きたいところがあればできるだけ行けたらいいかなとも考えています。

料理

去年から徐々に料理に力を入れており、ラザニアやパエリアなど本格的に作っていました。
今年も新しい料理にチャレンジしていき、レパートリーを増やすとともに、旨さもミシュランレベルにしていきたいです笑

皆様も良い一年でありますように。

2019年も健康で無事に過ごせるように、そして楽しく過ごせるように、1年間頑張っていきましょう。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。