投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書評「マーケットの魔術師(株式編)」株式投資実践の神本。

ども、兼業投資家たぬきちです。 日経平均を全力空売りしている今日このごろ。 これから面白くなりそうです。 さて、先月から今月にかけて大量に投資本を読みこなしています。 本日はその中の1冊、「マーケットの魔術師【株式編】」を読みましたので感想や…

西濃運輸の営業所止めの荷物受け取りは免許証など特にいらなかったよ。本人でなくても余裕だよ(錦糸町)

ども、サーフィンに激ハマりのたぬきちです。 この度、サーフボードをネット通販で購入したのですが、配送が西濃運輸の営業所止めでした。 しかたなく、錦糸町まで受け取りにいきました。 その際に、本人以外の受け取りなどいろいろな疑問が解消されましたの…

6月サーフィン第一弾は大磯ロングビーチ。絶好のサーフスポット「源二」でショートボード波乗りしてきたよ。

ども、サーファー投資家たぬきちです。 リバモアばりに投機の腕を磨きつつカノアばりにサーフィンも磨いています笑 6月に入り、週末に大磯駅まで東急東横線にのってサーフィンしにいってきました。 電車サーフィンが意外と楽チンです。 大磯駅から徒歩10分の…

税務署から確定申告の見直し・確認についての通知がきたよ「上場株式等の譲渡所得金額が〜」

ども、副業やら仮想通貨やらに勤しむたぬきちです。 ほのぼのと過ごしていたところに、税務署から郵便物が届きました。 「所得税及び復興特別所得税の確定申告の見直し・確認について」 というタイトル。 なにかミスったかと恐る恐る開けてみました。 上場株…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。