投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿NEWoMENのオイスターバー「ワーフ(wharf)」のカキフライが美味すぎ

ども、たぬきちです。 新宿ニュウマン(NEWoMEN)でランチの際に利用したオイスターバー、ワーフ(wharf)が美味しかったのでクチコミ感想を。 あつあつカキフライ 大きな身が入ったあつあつのカキフライの定食が1500円ほどで味わえました。 たっぷりのタルタ…

消費者庁対応発動!?WELQから始まるCGMキュレーションメディアの終焉

ども、たぬきちです。 DeNAが運営しているキュレーションメディアWelq(ウェルク)が炎上していますね。 確かにこれはやりすぎで、ターゲット分野が医療・健康に関わることなので完全アウト。 これを機にCGM型のキュレーションメディアの規制が始まるかもし…

ロマンスカーの最前席からの眺めが素晴らしい。箱根旅行におすすめ

ども、たぬきちです。 箱根旅行に今回はロマンスカーでいったのですが、その際に運良く最前席に座ることができました。 そこからの眺めが素晴らしかったです。 素晴らしい景色 ロマンスカーの先頭席からの眺めは最高でした。 ちょうど紅葉の時期で晴天でした…

箱根仙石原プリンスホテルからの景色が素晴らしい。ビュッフェも美味しい!

ども、たぬきちです。 たぬきちが箱根旅行で利用したホテルは、仙石原プリンスホテル。 とても素晴らしいホテルでしたので、口コミ記事を書いてしまいました。 部屋からの景色が素晴らしい 仙石原のススキの近くにあるプリンスホテル。 静かな時が刻まれる広…

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションは例年通り綺麗でした

ども、たぬきちです。 今年もイルミネーションの季節がやってきましたね。 六本木も既にイルミっていました。 白と赤のイルミ 例年通り、白と赤に色が変わるイルミネーションです。 時間的には10分程度でしょうか。 5時から点灯します。 居心地のいいスタバ…

【デートに】秋の明治神宮外苑銀杏並木が綺麗だったよ

ども、たぬきちです。 外苑前駅、青山一丁目駅、信濃駅、千駄ヶ谷駅などからアクセスしやすい明治神宮外苑のイチョウ並木。 先週末いってきました。 秋のイチョウ並木は非常に綺麗ですので、デートにおすすめです。 綺麗なイチョウ並木 明治神宮外苑のイチョ…

箱根芦ノ湖テラスのピザ屋「ラ・テラッツァ」が旨かった。おすすめイタリアン。

ども、たぬきちです。 秋のロマンスカー箱根旅行にいってきました。 小田原からレンタカーを借りてぐるぐる回ってきました。 芦ノ湖の近くの縁結びで有名な箱根神社へ参拝した後、そこから徒歩5分程度にある芦ノ湖テラスのイタリアン「ラテラッツァ」にいっ…

【超簡単】Wordpressからはてなブログへ移行したよ

ども、たぬきちです。 この度、たぬきちが運営しているサイトの一つをワードプレスからはてなブログに移転することにしました。 その経緯と方法を簡単にですが、ご紹介いたします。 なぜはてなブログへ移行したか? なぜ、ワードプレスで運営していたサイト…

【口コミ】六本木ヒルズのダルマットでホリデーランチコース食べてきたよ

ども、たぬきちです。 六本木ヒルズの5Fにあるイタリアンでホリデーランチコースをいただいてきましたので、その感想を。 パスタ、メインありのランチコースとしてはリーズナブル 六本木ヒルズという立地で、料理のクオリティに対して、前菜、パスタ、肉のメ…

【驚愕】キスツスの花言葉は「明日死ぬだろう」だった・・・

キスツスという花をご存知でしょうか 白い花びらに黄色い中心部をもつ普通の花です。 和名はゴジアオイ(午時葵)。 こちらもいい感じの名前ですね。 しかし! この花の花言葉は 私は明日死ぬだろう という衝撃。 その理由ですが、この花は一日花であるため…

スタバカードを紛失!?My Starbucksに登録しておけば安心。残高移行が超便利!

ども、たぬきちです。 週に一度は必ず利用しているスターバックス。 もちろん、スタバカードも持っています。 5000円入金で、ドリンクチケットが1枚もらえるキャンペーンが嬉しいですよね。 約10%の値引きになりますし。 しかし、先日そのスタバカードを紛失…

【オススメ】横浜中華街の香味園が超うまかった!!フカヒレ、エビチリ、魯肉飯なんでも旨い!

ども、たぬきちです。 クリスマスイルミネーションが綺麗な季節になってきましたね。 こんな時期は横浜みなとみらいでのデートが良いですよね。 そんな中、横浜中華街でディナーデートをしてきました。 香味園というお店が美味しかったのでご紹介いたします…

谷中銀座の「やなかしっぽや」のネコのしっぽドーナツは手土産にオススメ

ども、たぬきちです。 以前住んでいた近くにある谷中銀座は非常に面白い商店街です。 その中にある、しっぽやはかわいいにゃんこのしっぽがモチーフのドーナツを売っているお店です。 にゃんこのしっぽというコンセプトが上手い 猫が多い谷中銀座にて、にゃ…

秋の上野の韻松亭にて両家顔合わせをしてきたよ

ども、たぬきちです。 結婚式の準備を着々と進めておりますが、両家の顔合わせがまだでしたので、先日行いました。 前々から計画していましたが、両家のスケジュールが合うタイミング的にこの時期になりました。 まだ顔合わせをしていない方のご参考に、内容…

【結婚指輪】ティファニーの指輪を銀座本店で受け取ってきたよ

ども、たぬきちです。 注文していた結婚指輪を銀座本店で受け取ってきました。 注文時の渡されていた受取日ちょうどに伺った形です。 受け取りは3階サービスカウンターへ 指環の受取場所は銀座本店の3階にあるサービスカウンターでおこないます。 持参した受…

ポール・ボキューズは史上最高のフレンチ

ども、たぬきちです。 フランスのミシュラン三ツ星レストラン「ポール・ボキューズ」の日本店である代官山のポール・ボキューズにディナーにいってきました。 (実は2回目) 口コミ&評判としては、たぬきち史上、最高に美味しいフレンチです。 コース料理…

【カフェ】渋谷駅近くのBOSCH CAFEが素晴らしい。電源Wifeありゆったりソファでノマドライフ。

ども、たぬきちです。 渋谷駅のヒカリエ側、六本木への通りにある駅から徒歩5分程度の素敵カフェ「BOSCH CAFE(ボッシュカフェ)」をたまに利用しています。 そのボッシュカフェの魅力をご紹介します。 広くて綺麗なくつろげる店内 店内は非常に広いです。特に…

【Tas yard】原宿北参道の自然派カフェのカレーとハンバーグが絶品。

ども、たぬきちです。 原宿と北参道の間のTas yard(タスヤード)というカフェにいってきましたので感想を。 原宿と代々木や北参道の間にある自然派カフェ ロンハーマンカフェなど、素晴らしいカフェの多い原宿と北参道、千駄ヶ谷あたりのエリア。 そんなエ…

【ダイエット】1ヶ月で10kg減!?炭水化物ダイエットと水泳の組み合わせが最強。

ども、たぬきちです。 昔の美しい6パックの肉体を取り戻すべく、先月からダイエットを開始しました。 お腹がぽっこり出てきていましたが、徐々に減少しております。 今年中には「腹を凹ませる」という目標を達成できそうです。 気づけばお腹ぽっこり 週2くら…

【ゴルフ】神宮球場横のゴルフ練習場からの新宿の景色が良いという話

ども、たぬきちです。 ゴルフ練習場での打ちっ放しはスカッとして気持ちいいですよね。 ストレス解消とほどよい運動になります。 都心で思いっきり打ちっ放しをするのに最適なゴルフ場が明治神宮外苑ゴルフ場です。 都心でゴルフ! 都心で広いゴルフ場といっ…

逆転のトランプ相場。たった2日で利益莫大。

ども、たぬきちです。 本日の株式市場も面白かったですね。 前日の欧米市場が急伸していたこともあり、本日は「上がる」ということは誰でも予想できたと思います。 開始早々全力買い、十分な利益が出た時点で売りを繰り返しました。 仕事中にできる副業とし…

初心者がスノボに行くならケツパッドは必需品!!

ども、たぬきちです。 スノボシーズン、もうすぐですね。 今年もスノボに行かれる方は多いのではないしょうか? たぬきちも最低2回は行くと思います。 今年から滑り始められる初心者の方も多いことでしょう。 そんな初心者に絶対オススメなのは「ケツパッド…

【株式投資】トランプ大統領で株急落。これぞブラック・スワン。

ども、たぬきちです。 株式市場は久々の大相場でしたね。 午前大きく値上がりした後、トランプが優勢になるにつれ、大きく値を下げました。 これぞブラック・スワンです。 予想外を予想する 投資の基本は「守り」です。 守りこそきっちり行えば勝てます。 今…

【水泳】東京体育館のジム兼プールが600円で使いやすい。ティップネス運営の口コミ

ども、たぬきちです。 この前、東京体育館でジム兼プールにいってきましたのでその感想を。 2時間600円で使い放題 東京体育館のジム、プール等の運営はティップネスが行なっています。 料金は2時間600円で、プリペイドカードなどを利用することでより安くな…

【美味しい】代々木ビレッジ(Village)にあるパン屋プルクルのアップルパイ250円が超うまい

ども、たぬきちです。 バケットを買うために、たまに利用していた代々木ビレッジの美味しいパン屋さん「プルクル (pour-kur)」ですが、 先日、アップルパイを食べてみたら、とんでもなく美味しかったのでご紹介します。 バケットが安定の美味しさ プルクル…

【口コミ】With A Whiteでタキシード試着してきました。価格と種類の話。

ども、たぬきちです。 ドレスに引き続き、アールイズ・ウエディングにてWith A White(ウィズアホワイト)のタキシードを試着してきましたので、その感想と口コミを。 タキシードの種類と価格についてもご紹介します。 タキシードは7種類 たぬきちが試着しに…

【ドレス選び】With A White(ウィズアホワイト)の価格とデザインのクチコミ

ども、たぬきちです。 ハワイ挙式のドレス選びにウィズアホワイトのウェディングドレスをネコに試着させてきましたので、その感想と口コミを。 海外結婚式のドレスにオススメです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 最安は9万円台のドレ…

【面白すぎる】小説映画「インフェルノ」の緑の目の男は人口爆発の救世主

ども、たぬきちです。 久しぶりに小説を読んでみたら、面白すぎて読みふけってしまいました。 その小説とは、映画となったダン・ブラウンの「インフェルノ」です。 ダンテの名言の多い本作ですが、読んだ感想を書きたいと思います。(ネタバレ注意) インフ…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。