投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【水泳】東京体育館のジム兼プールが600円で使いやすい。ティップネス運営の口コミ

ども、たぬきちです。

この前、東京体育館でジム兼プールにいってきましたのでその感想を。

f:id:HIROPPY:20161106145725j:plain

2時間600円で使い放題

東京体育館のジム、プール等の運営はティップネスが行なっています。
料金は2時間600円で、プリペイドカードなどを利用することでより安くなります。

ジムにいってからプールという連携も可能

ここの特徴はなんといってもジムとプールを両方使えるという点です。
筋トレしてからプールで泳ぐということも可能なため、効果的に体を鍛えることができます。
泳ぐのは楽しいですし、普段使えていない筋肉が使われるので非常に鍛えられている感覚があります。

朝と夜が人が少なめ

朝の開始時間9時と、夜の終了時間23時あたりが人が少なめです。
平日にいったことがないので不明ですが、昼ごろも狙い目かもしれません。

体育の日が無料

今年はもう過ぎましたが、体育の日は無料で入ることができました。
その分、人は多かったですが、十分楽しめました。

スポーツ用品が売っているストアも

ティップネスの中にはストアもあり、必要なものを購入することが可能です。
たまにセールもやっているため、忘れ物があった際には購入してみましょう。

運動にはホットヨガもおすすめ

プールに通う他にホットヨガもしています。
体が柔らかくなると同時に、瞑想ができ、マインドフルネスにつながります。
もちろんダイエットにもなります。
人気のホットヨガスタジオLAVAの体験プログラムがおすすめですのでぜひチャンレンジください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。