投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

谷中銀座の「やなかしっぽや」のネコのしっぽドーナツは手土産にオススメ

ども、たぬきちです。

以前住んでいた近くにある谷中銀座は非常に面白い商店街です。

その中にある、しっぽやはかわいいにゃんこのしっぽがモチーフのドーナツを売っているお店です。

にゃんこのしっぽというコンセプトが上手い

猫が多い谷中銀座にて、にゃんこのしっぽという形で縦長のドーナツというコンセプトがうまいです。
話題にしやすく、色とりどりで見た目もかわいい、贈り物に最適な谷中銀座の名物です。

味は優しいドーナッツ

気になる味ですが、甘すぎず、優しい食感の手作り感のあるドーナツです。
すごく美味しいという感じではないですが、ほのぼのとした味が好きな方におすすめです。

見た目に嬉しい手土産

ドーナッツごとにしっぽの模様が異なり見ていて楽しく、全部食べてみたくなります。
また、しっぽごとに猫の名前がついており、面白いです。
日暮里や千駄ヶ谷駅など、谷中銀座に来た際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

北川製菓 巾着信州牧場のドーナツ 10個
北川製菓 (2016-06-13)
売り上げランキング: 267

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。