投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

スタバカードを紛失!?My Starbucksに登録しておけば安心。残高移行が超便利!

ども、たぬきちです。

週に一度は必ず利用しているスターバックス。
もちろん、スタバカードも持っています。

5000円入金で、ドリンクチケットが1枚もらえるキャンペーンが嬉しいですよね。
約10%の値引きになりますし。

しかし、先日そのスタバカードを紛失してしまいました!
その時の対処とリカバリーをご紹介いたします。

スターバックス カード Starbucks 2016 ツリー
Starbucks
売り上げランキング: 15,686

1万円チャージしたばかり

紛失したのは1万円チャージしたばかりのスタバカードでした。
非常にショックでした。
なんとかリカバリーしようと、マイスターバックスのサイトにいってみました。

サイトに登録済みのカードは残高移行が可能!

ただたぬきちが知らなかっただけですが、サイトにカードを登録しておけば、紛失したカードでも残高移行が可能となります。
たぬきちは2枚のスタバカードをもっていたので、一方のスタバカードに残高の移行を行いました。
よかったよかった。

カードをゲットしたら必ず登録しよう!

今回の紛失で学びました、カードは必ずサイトに登録しようと。
登録しておけば紛失時も安心です。

紛失が怖いならアプリを使え

持ち歩くものが多くなると紛失のリスクが高まります。
スタバアプリで登録したスタバカードを使うことができるため、スタバカードを持ち歩く必要がありません。
カードの紛失リスクが怖い方は、スタバアプリを使うというのも一つの手です。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。