投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

初心者がスノボに行くならケツパッドは必需品!!

ども、たぬきちです。

スノボシーズン、もうすぐですね。
今年もスノボに行かれる方は多いのではないしょうか?
たぬきちも最低2回は行くと思います。

今年から滑り始められる初心者の方も多いことでしょう。
そんな初心者に絶対オススメなのは「ケツパッド」です!!

f:id:HIROPPY:20161107212412j:plain

なぜケツパッドが必要か?

特に初心者はたくさん転ぶことで上達します。
その日の雪質にもよりますが、転ぶと心が折れそうなくらい痛いです。
そのため、実際に心が折れてしまい滑ることをやめてしまったり、転ぶことを恐れて上達するための練習ができなくなってしまいます。

そんなことになったら、スノーボードの面白さを知る前にやめてしまうことになりかねません。
それは非常にもったいないことです。

そんなことにならないように、初心者こそ絶対買うべきなのがケツパッドです。

転ぶのが楽しくなる

ケツパッドをしていると、転んでもビクともしません。
逆に上手い転び方を覚えていけるため、上達も早くなります

周りにケツパッドをしていない人を見ると、ケツパッドのありがたさが身に染みてわかると思います。

ジャンプにも気軽にチャレンジ

転んでも痛さが和らぐため、ジャンプなどにも果敢にチャレンジしやすくなります。
そのため、スノーボードの楽しさを早い段階で知ることが可能です。
ジャンプの際はヘルメットもあると安心です。

オススメのケツパッド

初心者にオススメのケツパッドは、足も守れるタイプのケツパッドです。

今年スノーボードを始める初心者の方はぜひ手に入れてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。