投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【返品】Amazonサイバーマンデータイムセールで半額で買ったアイテムを着払い返品した話

ども、自由人たぬきちです。 先日行われたアマゾンのビッグセール「サイバーマンデー」にて、いくつかの商品を通常の半額の価格で購入しました。 かなりお得だったのですが、購入したうちの一つの実物が自身の想定と異なっており、返品処理をいたしました。 …

【仕事中毒必見】まだビジネスで消耗してるの?映画「天使のくれた時間」で本当の幸せを。

3日連続で、Hulu(フールー)にて映画を見てしまいました。 今回は「天使のくれた時間(The Family Man)」を見ましたので、その評価と感想などを書いていきます。 一言で、クリスマスにオススメの映画です。 総合評価 ★★★★★ ビジネスとプライベートの双方…

【女子必見】Love actually(ラブ・アクチュアリー)映画は彼氏と見て名言を感じよう

またまたHulu.jpにて、恋愛ドラマ映画「Love actually(ラブ・アクチュアリー)」を見たので、その評価と名言、感想を書いていきます。 総合評価 ★★★☆☆ 空港には愛が溢れているという視点から、複数の恋愛模様をパラレルに描いていく作品。 それぞれの恋愛が…

【人工知能】映画「her」はAIの未来を感情的側面に焦点を当て描いた傑作

HULUにて、2013年に公開された映画「her/世界でひとつの彼女」を見ましたのでその感想と名言を。 総合評価 ★★★★☆ 人工知能との恋という設定勝ちなところもありますが、ストーリーの奥行きと各登場人物の感情も描ききっており、非常に楽しめる作品のように思…

チムタクとは!?韓国版カレーかとおもいきや「韓国版肉じゃが」みたいだった。

今日も元気なたぬきちです。 同居中の料理好きネコががなにやら「チムタク」なるものを作っていた。 韓国版カレー!? たぬきちの要望としてはカレーが食べたかったのだが、韓国料理が食べたいネコが作ったのがこのチムタク。 韓国版カレーといわれたので、…

時計のオロビアンコとは?鞄ブランドで有名なイタリアファクトリーブランド。

すっかりクリスマスシーズン。彼氏へのプレゼントに迷っている方も多いのではないでしょうか。 そんな人にオススメな、比較的お手頃価格でオシャレなブランド オロビアンコ について書きたいと思います。 [オロビアンコ]Orobianco 腕時計 ORAKLASSICA OR-001…

Kindle漫画まとめ買いセール開催中!おすすめコミック8選まとめ!

Kindleヘビーユーザーたぬきちです。 AmazonにてKindleコミックがまとめ買いセールになっていたので、おすすめリストをまとめてみました。 じこまん [まとめ買い] じこまんposted with amazlet at 15.12.12 Amazon.co.jpで詳細を見る 3冊セットでお手軽です…

ビットコインが再び50000円台突入!利益拡大!株より仮想通貨!

ども、ビットコイン投資家たぬきちです。 以前3万円から6万円に大幅値上がりしたビットコイン。 その後4万円前後をふらついていましたが、再度5万円台突入で上昇の兆し。 4万円台で再び仕込んでいたことにより、利益を上乗せできました。 このまま6万円を超…

注目のクラウドワークスは微増。出来高は倍の約200万

昨日ストップ高で注目のクラウドワークス。 本日もストップ高が期待されていましたが、最高733円をつけて終値は660円と1.07%増に留まりました。 しかしながら出来高は約211万株と昨日の倍以上の大商い。 一旦下がり始めて、大多数が利確した形ではないでしょ…

【STOP高!】クラウドワークスがベイリーギフォード社の大量保有により期待大。

お久しぶりです。投資家たぬきちです。 ※あくまで投資は自己責任で。このブログは個人の不確定な情報であり、この記事を元に売買を行なった結果に対しての責任は持ちません。 まだまだ投資フェーズで株価停滞していたクラウドワークスがいつの間にやらSTOP高…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。