投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

時計のオロビアンコとは?鞄ブランドで有名なイタリアファクトリーブランド。

すっかりクリスマスシーズン。彼氏へのプレゼントに迷っている方も多いのではないでしょうか。

そんな人にオススメな、比較的お手頃価格でオシャレなブランド

オロビアンコ

について書きたいと思います。

[オロビアンコ]Orobianco 腕時計 ORAKLASSICA OR-0011-9 メンズ 【正規輸入品】
Orobianco(オロビアンコ) (2010-09-03)
売り上げランキング: 5,235

イタリアのファクトリーブランド

オロビアンコはイタリアのミラノ発の新進ファクトリーブランドです。
1996年スタートなので新しめのブランドですね。
オロビアンコはイタリア語で「黄金、貴重なもの、重要なもの」という意味です。
品質が高く、長く愛用できるデザイン・作りが特徴的です。
キレイめでシンプルなデザインが好まれています。

鞄が有名

オロビアンコは鞄で有名です。
革製品に強みがあるためなのもありますが、何にでも合わせやすいデザインと長く愛用できる飽きのこないシンプルさが魅力的です。

時計はお手頃な価格でコスパが高い

高級ブランドのOEMを行っているだけあり、品質は高いです。
またデザインも飽きのこないものであり、キレイめなスタイルに合わせやすいものとなっています。
値段は2万〜4万円台と機能・デザイン相応の値段であり、プレゼントにちょうどいい価格帯です。

美術品としての時計

「時計は機能性と芸術性を併せ持つ完成された美術品。」と語るデザイナーだけあり、美術品のような、見ているだけで感性が刺激される綺麗なものが多いです。
ずっと使えるような、シンプルで飽きのこないデザインなのも良いと思います。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。