投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[サーフトリップ]日本海新潟サーフトリップ。柏崎市大湊でサーフィンしてみたよ。

ども、兼業投資家サーファーたぬきちです。 先日、日本海側でのサーフィンをしてきました。 場所は新潟県の柏崎市、大湊というサーフスポットです。 ネット情報を元におすすめのサーフスポットランキングを見ていたら良さげだったのでいってみました。 残念…

【株式投資成績】2018年9月1週目で8月のマイナスをカバー。利益を維持しつつ拡大させる。

ども、副業投資家たぬきちです。 先月は今年2回目の単月マイナスとなってしまいましたが、予定通り9月1週目でリカバーできました。 とりあえず一段落ですが、気を抜かずにプラスを維持しつつ利益を拡大させていきます。 予定通りのリカバリー&プラス 9月の1…

生粋のバリュー投資家もモメンタム投資や空売りの勉強をしておいたほうが良い3つの理由。

ども、サーファー投資家たぬきちです。 たぬきちは学生時代に投資デビューしてから生粋のバフェット信者でした。 グレアムやバフェット、マンガーのように本質的価値を下回る株を所有するという「バリュー投資」が正道であり確実な道に思えたからです。 もち…

台風サーフィンでパーリングし頭を打った!黄色いネバネバの鼻水がでて蓄膿症改善!?

ども、台風サーフィン好きなたぬきちです。 台風21号によっていい感じの波がきていますね。 もちろんたぬきちはそんな中サーフィンしたのですが、またまたやってしまいました。。 テイクオフ時にパーリング(頭から海に突っ込む)してしまい、波に巻かれて砂…

【株式投資成績】2018年8月は-1.64%でした。9月は挽回します。

ども、副業投資家たぬきちです。 いやぁ、8月は失敗しました。 一時期+1%を超えていたのですが、最終週で逆にいっちゃいました・・・(トホホ・・・) 8月途中までの利益に加えて、7月の利益がなくなっちゃいましたね。 今年は2月以来の単月マイナスでした。…

9泊10日のフランス&スペイン旅行モデルプラン。パリからコート・ダジュール、プロヴァンスそしてバルセロナの旅

ども、旅人投資家たぬきちです。 夏休みを利用して、フランス&スペイン旅行にいってきましたのでモデルプランとしてご紹介いたします。 10日間という長い期間ですが、ハネムーンではないです(笑) 9泊10日モデルプラン たぬきちのフランス&スペイン旅行の…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。