投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

[サーフトリップ]日本海新潟サーフトリップ。柏崎市大湊でサーフィンしてみたよ。

ども、兼業投資家サーファーたぬきちです。

先日、日本海側でのサーフィンをしてきました。
場所は新潟県の柏崎市大湊というサーフスポットです。

ネット情報を元におすすめのサーフスポットランキングを見ていたら良さげだったのでいってみました。

残念ながら波のない時期でしたが、ローカルもいなく快適に滑れました。

f:id:HIROPPY:20180814110214j:plain

東京から近い日本海

東京から新幹線で1時間半ほどで、新潟の長岡駅というところにいけます。

そこから電車でもいいですが、車で50分ほどで柏崎の海に出られます。
総計2時間半ほど。

都内から江ノ島の鵠沼海岸までで1時間半程度なので、そう考えると近いですね。
伊豆などに電車でいく感覚と同じ距離感でしょうか。

意外と近い日本海です。

海自体の透明度は高い

南伊豆のきれいなエメラルドグリーンとブルーの海には及びませんが、透明度自体は高い海でした。

鵠沼みたいな黒い海とはやはり違いますね・・・

魚も多く泳いでおり、シュノーケリングもそれなりに楽しめるほどではないでしょうか。

ただ、海岸のゴミがひどかったですね。

行政の方々、海岸をきれいにすればもっと人を呼び込める観光資源になると思いますよ・・・

波はなかったが、ある日はすごく良さそう

たぬきちがいったときは、残念ながら波は1mほどしかないときでした。

ネット情報ではもっとあると見ていたので、タイミングが悪かったように思います。

サーファーがほとんどおらず、ほぼ波を独占できる状況なので、波が決まる日は最高に良さそうです。

湘南みたいにサーファーが溢れている状況は、波が良くても困りますよね。

日本海サーフトリップ、おすすめです

日本海にも素晴らしいサーフポイントがたくさんあります。

たぬきちもまだまだ開拓できていないですが、太平洋側に飽きた方、ぜひチャレンジしてみてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。