投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【株式投資成績】2018年8月は-1.64%でした。9月は挽回します。

ども、副業投資家たぬきちです。

いやぁ、8月は失敗しました。
一時期+1%を超えていたのですが、最終週で逆にいっちゃいました・・・(トホホ・・・)
8月途中までの利益に加えて、7月の利益がなくなっちゃいましたね。

今年は2月以来の単月マイナスでした。

f:id:HIROPPY:20180902144831j:plain

8月の失敗は強欲

8月は中盤まで良いペースで確実に稼いでいました。
そこからさらに儲けようとポジションボリュームを増し、安易に攻めたことが敗因です。
儲けた時ほど慎重にならなければならない。
強欲という心理に敗北した月でしたね。

9月の挽回戦略

8月は失敗ですが、想定の範囲内ではあります。
9月に当初の想定通りに動けば充分挽回でき、利益を伸ばすことができる予定です。
(予定通りいかないのがマーケットですが、、、) そのためには9月初めの動きがかなり重要になるため、当初の戦略を維持しつつ、臨機応変に市場に対応していきます。

今後の相場観

全体相場的には近いうちにかなりの暴落を起こすと読んでいます。
現状はそれ待ちのところがあり、サーフィンの波待ちのような感覚ですね。
でかい波がきたら一気に乗りたいです。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。