投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

【進化】2020年目標とやりたいこと【偃鼠飲河(えんそいんが)】

あけましておめでとうございます、たぬきちです。

2020年のたぬきちテーマは「進化」ということで、目標とやりたいことなどをまとめました。

f:id:HIROPPY:20200101153815j:plain


2019年の目標

昨年の目標を見返してみると、「勝負」というテーマで一年を過ごしました。

hiroppy.hateblo.jp

2019年の振り返り

2019年の振り返りは下記に行いました。

hiroppy.hateblo.jp

2019年も失敗は多かったですが、いくつかの成功もあり、実りある1年になりました。
勝負した結果、新しい未来を描くことができる経験を積めたと思います。
遊びの面でも、サーフィンを1年中実施し上達するとともに、人生を豊かに楽しめました

2020年テーマ「進化」の理由

2019年は「勝負」というテーマで、1年間、チャレンジをしてきました。
結果としては大きな変化はなかったですが、着実に前進するとともに、革新の種が育ったように思います。
2020年は昨年に開花した力を活用して、次の10年に向けた土台を進化させていきたいと考えています。

今年は自分自身が満足できる圧倒的な結果を出したいと思います。

2020年の目標

それでは、2020年の目標をあげていきます。

専業投資家&トレーダーとして独立できるレベルに

投資とトレードに関しては、それのみで独立できるレベルに持っていきます。
そのために、以下2点に注力していく所存です。

  1. FXを現状の10倍レベルに
  2. 株に関しては新手法をマスター

メディア収入を桁上げ

現在、複数運営しているメディアによる収入を桁上げしていきます。
特にYoutube関連に注力し、不労所得の拡大を目指します。

その他の定期収入源としての仕組み構築

投資やメディア、本業以外にもそれなりの定期収入が得られる仕組みを引き続き模索していきたいです。
リソース的にはそこまでかける予定はありませんが、チャンスの種は蒔いていきます。

プライベート

プライベートに関しての目標も記載していきます。

体の柔軟性向上

昨年目標としていた柔軟性向上ですが、途中で挫折してしまいました笑
その反省を生かして、今月はヨガ教室に通う予定です。
もともとの体が硬さを今年こそ克服したいと所存です。
「柔軟」に過去最大のリソースを投下していきます。

サーフィンでチューブライドする

こちらは昨年に引き続きの目標で、サーフィンを始めた頃からのものです。
とにかく「チューブライド」したいという夢があります。
レベル的には中級者になってきたので、今年は上級者レベルを目指していきます。

筋トレで過去最高の体に

2019年も「筋肉体操」を継続し、それなりの肉体を継続できました。
今年もそれらを継続しながら、さらなる上を目指していきたいと思います。
ヨガ重視でいきたいと思いますが、筋トレも欠かさずにやっていきます。

今年は旅は抑え気味でいく予定です。
どちらかというと、今後の移住などを含めた方向への蓄積と計画に注力していきたいです。

料理

昨年も料理は継続して作っていけました。
今年も新しい料理に挑戦するとともに、ミシュランレベルの美味しさを追求していきます笑

年初から大吉

元旦に引いたおみくじで「大吉」が出て幸先の良いスタートとなりました。
おみくじに書いてあった言葉も、今の自分にぴったりな言葉でした。
大吉の2020年をしっかりと努力していきたいと思います。

古く悪いしきたりを
改め新しく時代に適した姿を求める相で
再生の喜びが運を導き
枯木に春が来て
花開くようである

子年だけに偃鼠飲河(えんそいんが)

偃鼠飲河とは、足るを知るということに近い。
人の欲望は、その人の分に応じたもので満足するべきであるということのたとえ。

ネズミ年だけに、この言葉を肝に銘じて、天狗になることなく謙虚にいきたいと思っています。

ただ、稼ぐ時には稼いでいきます笑

皆様も良い一年でありますように。

2020年も豊かで健康で無事に過ごせるように、
そして、楽しく過ごせるように、1年間過ごしていきましょう。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学
cis
KADOKAWA (2018-12-21)
売り上げランキング: 1,189

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。