投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2020年3月の株式投資成績は-8.9%でした。FXは大幅プラス。コロナ経済危機。

ども、新型コロナ陰性のたぬきちです。

3月はコロナによる大変動、凄かったですね。
実際のウイルスよりも生命の危機を感じるほどの、動きでした・・・

3月の株式投資の成績は残念ながら-8.9%という大幅なドローダウン
ちゃんとやっていれば大幅利益を狙えたところなため、自分の不甲斐なさを痛感した一ヶ月でした。

トレーダーとしてまだまだなので、ゼロから勉強するつもりでコロナ相場を戦っていきます。

f:id:HIROPPY:20200405095737j:plain

過去最大損失

株においては先月は過去最大の損失でした。

売りポジションを早く利確しすぎたことによって全ての歯車が狂った感じですね・・・
周りをみると全然マシな方ではありますが、最大の儲け時に損をするのはショックがでかいです。

ピンチはチャンスでもあるため、引き続き狙っていきます。

FXは持ち直す

FXは一時死にかけるほど追い込まれました。

トレーダーの真の恐怖を味わった形です。
もうトレードやめたいと思うほどに精神的に追い詰められることを初めて知りました。

死地を経験しないとトレードの恐さってわからないものですね。

専業トレーダーになっていたら耐えられなかったと思います。

ただ、今回で学べたことが非常に多いので、この経験を生かして今後は戦っていきます。

仮想通貨は奇跡の爆益

ビットコインなどの仮想通貨は、2月初めあたりに全てキャッシュ化していました。
そのため、大暴落後に買い戻すことで、爆益となっています。

これは単純な偶然ですが、不幸中の幸いでした。

4月以降は着実に稼ぐ

4月以降も引き続きトレードをしていきます。
ボラティリティが上がっているのは稼ぐチャンスでもあるため、リスクを見ながら果敢に勝負していこうと思います。

藤巻 健史 の 日本・破綻寸前 自分のお金はこうして守れ!

https://amzn.to/2JEd8bh

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。