投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

千葉鴨川サーフトリップ。マルキポイントが素晴らしい。良い波で駐車場もでかく、人も少なめ。

ども、サーフィン歴1年のルーキーたぬきちです。

先日千葉県の房総半島南に位置する鴨川にサーフィンしにいってきました。
アクアラインを使うことで都内からでも2時間もかかからない程度でいけるアクセスの良さ

加えて、波質も素晴らしく、真夏でも人がそこまで多くない

今後の定番ポイントになりそうです。



サーフショップの店員から聞いていってみた

埼玉在住の某サーフショップ店員がよくいっているポイントとして鴨川をあげていました。
埼玉からだと3時間以上かかるらしく、そこまでしていくポイントだから良いに違いないと思いいってみました。

たぬきちの住んでいる都内からだと、アクアラインを通れば2時間以内についてしまいます。

今回せっかくなので、1泊2日のサーフトリップにしてみました。

素晴らしい波質

たぬきちが滞在していた時は常にオフショアで、面ツルの綺麗な波でした。

アップスンで横に走れる程度のたぬきちには、アクションの良い練習になった感じです。

こんないい波で練習できたら上達も早そうです。

良い波なのに人がそこまで多くない

駐車場も広く、初日は10時半ごろについたにも関わらず、普通に駐車できました。
この8月のシーズン真っ只中でも駐車できる素晴らしさ。

加えて、鵠沼みたいな酷い混み方とは無縁で、人はそれなりにいましたが、十分少なかったです。

こんな環境であれば、思う存分にサーフィンを楽しめますね。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。