投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

スノーボード天国(スノ天)よりもネットがオススメ!埼玉や大阪、名古屋などの各会場の評判と安いのかについて

ども、スノーボーダーのたぬきちです。

スノボ購入イベントとして有名な「スノーボード天国(スノ天)」の評判や口コミについてご紹介いたします。

スノ天とは、スノーボードの大型アウトレットフェアであり、大規模なイベント会場で、スノボ用品やリフト券などを一気に購入できます。

実際に行ってみると人の多さに圧倒されて、余計なものまで買ってしまう雰囲気です。
スノ天に惑わされずにスノボ板などを安く良いものを賢く購入する方法をご紹介します。

f:id:HIROPPY:20181117165546j:plain

スノーボード天国は疲れる

スノ天のような大型イベントは不必要に人が多く、混雑しているため非常に疲れます
メリットとしては、多くの商品をアウトレット価格で購入できるという点ですが、ネット上でも安い価格で購入することができます。

スノ天のデメリットとしては、混雑しているため、1人1人に親身になってくれるスタッフが限られているという点があります。
また、じっくり選ぶ余裕がないという点も減点ポイント。
さらにイベント系の悪いところは、「買う必要のないものまで買ってしまう雰囲気」があります。

冷静にじっくり、本当に安くて良いものを選びたい方には不向きな点が多いですね。

実店舗でじっくり選び、ネットで買う

スノボ用品の賢い買い方としては、「実店舗でじっくり選び、ネットで買う」という方法です。

通常のスノボ用品店であれば、スノ天などのイベントと異なり、一人の担当スタッフが親身にじっくりと相談に乗ってくれます
また、人も少ないので、複数の板をじっくりと落ち着いて比較検討できる点も良いですね。
そこでお気に入りの商品を選んだら、それを今度はネットで探します

基本的に、ネットではアウトレット価格よりも安いものが見つかりやすいです。
特に数年前のモデルなどは、性能的にあまり変わっていないにも関わらず、非常に安くなっていたりします。
わざわざイベントに行って重いスノボ板などを持ち帰る必要もなく、自宅に届けてくれるのも素晴らしいですね。

「実店舗でじっくり選び、ネットで買う」
これが賢く良いものを安く購入する方法になります。

ネット上のオススメ必需品

特に初心者の方にとって、スノボは最初のうちは全く面白くないかもしれません。
そこで、少しでも楽しくするために、必需品とも言えるアイテムをご紹介しておきます。
どれもアマゾンで購入できて、非常に格安ですので、一通りゲットしておくと良いでしょう

ケツパッド

スノボ初心者の必需品。これがないと痛くてツライですよ。
スノボ嫌いにならないために不可欠なアイテムです。
もちろん怪我の防止にもなります。


球面レンズゴーグル

初心者にオススメしたいのが球面レンズゴーグル
安いものだと視界が狭く、曇りやすいので、初心者の方が良いゴーグルを購入した方が良いです。
球面レンズゴーグルは視界が広く、曇りにくいので、周りがよく見えて安全です。
良いゴーグルでも板に比べれば十分安いので、初心者はこちらにお金を使った方が安心です。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。