投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

FXで着実に稼ぐにはスキャルピング。波に乗るようにFXサーフィン。

ども、サーファーFXトレーダーのたぬきちです。

今年に入ってからFXにも力を入れ始めて、着実に利益を上げられるようになってきました。
FXトレードのスタイルとして、中長期保有やスイングトレード、スキャルピングと多々ありますが、たぬきちにはスキャルピングがあっているようです。

大きな利益を狙うのは株式投資で充分であり、長期保有はそちらで賄えます。
FXはファンダメンタルズよりもテクニカルが有効だと感じるため、よりテクニカルに特化したトレーディングスタイルのスキャルピングがしっくりきました。

f:id:HIROPPY:20181022202225j:plain

スキャルピングで着実に稼ぐ

スキャルピングとは、1分足や5分足を用いて、数秒〜数分でトレードを行う手法です。

スキャルピングのメリットは以下のとおりです。
・すぐに利確・損切りをするため大損しない
・トレード回数が多いため、確率的にトレードできる(理論上稼げる)
・短時間のため、チャンスが多々ある

一方、もちろんデメリットもあります。
・大きな利益をあげるためにはトレード回数が必要
・集中力と根気が必要
・損切りできないと死ぬ

つまり、自己コントロールできる人リスク管理できる人におすすめの手法となります。

スキャルピングにおすすめの口座

たぬきちが実際にスキャルピングに活用している口座はヒロセ通商 です。

DMMやGMO、楽天にSBIなど多々使用したことがありますが、ヒロセ通商がおすすめです。
まずヒロセ通商はスキャルピングを公認している珍しいFX会社のため、安心してトレードできます。
さらに嬉しい食品プレゼントキャンペーンを常時開催しており、それもFXの楽しさを増大させてくれます。

スキャルピングで稼ぎたい方には必須ともいえますので、あらかじめ登録をしておくことをおすすめします。

スキャルピングの勉強方法

スキャルピングで稼ぐために必要な知識はそう多くはありませんが、キチンと勉強しておくことをおすすめいたします。

たぬきちのおすすめ独学本は次の「FX 5分足スキャルピング」です。
それなりのお値段のする本ですが、それ以上の価値は十分にあります。
むしろこの本で勉強する気がないのであれば、FXに手を出さないほうが身のためです。

本気でFXを始めたいという方は、ぜひ読んでみてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。