投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

南仏プロヴァンスのゴルド村で地元の安旨ワインを入手。フルーティで美味しい。

ども、今日も元気にトレーディングなたぬきちです。

さて、またまた南仏の村ゴルドの話ですが、ゴルドで地元の美味しいワインを購入しました。
やっぱりそこでしか飲めないワインって最高ですよね。

f:id:HIROPPY:20181009200216j:plain

Casa Rosarioでワインを購入

ゴルドをぶらぶらしていたときに、こちらのお店の横にあるワイン売り場が目に入りました。
ワインでも買ってく?と適当に入った感じです(笑)

お店の人におすすめを聞いてみた

店内に入ると多くのワインがあり(当たり前ですが)、どれにしようか迷います。

f:id:HIROPPY:20181009200135j:plain

とりあえずお店の人に、地元の美味しいワインを聞いたところ、こちらの壁にかかっているのが地元のワインとのことでした。
f:id:HIROPPY:20181009195738j:plain

一本一本説明いただき、最終的にこちらのDOMAINE la verrerieの赤を購入しました(12ユーロくらい?)

やっぱり美味しい

早速、その夜宿に戻って飲んでみました。

フルーティで飲みやすく美味しいワインでしたね。

ゴルドにお越しの際はぜひいかがでしょうか。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。