投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

南フランスの天空の城ラピュタ「Gordes(ゴルドー)」。撮影スポットは西側。

ども、旅人投資家たぬきちです。

引き続き南フランスのプロヴァンスの村「Gordes(ゴルドー)」について書いていきます。

ゴルドは天空の城ラピュタとよく言われますが、まさにラピュタです。
形状としてはサントリーニのような形ですね。
こちらはプロヴァンスの平野をバックに、古き良き歴史を感じさせる色合いとなっています。

f:id:HIROPPY:20181009200407j:plain

全景撮影スポット

写真のようなゴルドの全景を移せる撮影スポットはゴルドの西側を走るカヴァイヨン道路側にあります。

車で走っていると、カメラのマークの標識があるためわかりやすいと思います。
無料の駐車場もありますので、車でいくことをおすすめします。

グーグルマップで地図を表示すると下記の場所にあります。

昼過ぎごろがベスト

ゴルドでランチを食べてから、撮影スポットにいきましたが写真の通り、太陽の光がゴルドにあたっていい感じです。
撮影スポットが西側にあるので昼過ぎにいくとよいでしょう。(季節にもよるかと思いますが、8月・9月はよかったです)
ぜひ南仏の天空の城をバックに記念撮影してみてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。