投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

南仏の村「Gordes(ゴルド)」のおすすめレストラン。映画プロヴァンスの贈り物に登場。

ども、サーファー投資家たぬきちです。

たぬきちの大好きな映画「プロヴァンスの贈り物」にでてくる南仏プロヴァンスの村「Gordes(ゴルド)」にいってきました。

レンタカーを3日ほど借りて、ドライブしながらプロヴァンスのいろいろな村へいきましたが、ゴルドは景色が非常によかったですね。
そんなゴルドでランチをいただいたのですが、映画にでてくるあのお店もありました。

f:id:HIROPPY:20181009191934j:plain

「プロヴァンスの贈り物」のお店

プロヴァンスの贈り物にでてくるお店も普通にあります。
写真を取り忘れたのですが、たぬきちが食べた「L’Artegal(ラルテガル)」というお店の隣にあります(笑)

左側の赤いやつです。

このお店は、教会の横の位置にあり、次の写真の噴水から道路を挟んだ位置にあります。
f:id:HIROPPY:20181009195651j:plain

L’Artegalはコスパ良好な美味しい地元レストラン

こちらは店の雰囲気やメニューをみながらゴルドを一周してから決めてお店です。
明らかにグルメそうな観光客がいたこともポイントでしたね(笑)

価格は前菜・メイン・デザートのコースとスパークリングウォーターで2人で7000円程度(1ユーロ129円くらい)ですので、リーズナブルです。
美味しい南仏の料理がこの価格でいただけてしまいます。

前菜だけでも結構なボリューム。新鮮な野菜もたっぷり取れます。

メイン料理。日本でもなかなか食べられない美味しさで、独特な味付けでした。美味。

料理も美味しく景色も最高

ゴルドの街を散策するだけでも非常に楽しいです。

また、インスタ映えする絶好の「天空の城ラピュタ」スポットもありますので別記事にてご紹介いたしますね。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。