投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【注意】パリ=シャルル・ド・ゴール空港の入国審査は激混み。Transfer(乗り換え)時はご注意を。

ども、兼業投資家たぬきちです。

この前フランスいった際に、パリ=シャルル・ド・ゴール空港入国審査をしたのですが、激混みでした。
国際線などの乗り換え(Transfer)をしていたら危なかったかもしれません。
パリで乗り換えを予定している方は余裕をもっておくことをおすすめします。

デザイン性に優れた空港だが・・・

シャルル・ド・ゴール空港はパリの玄関口だけあって、非常におしゃれです。
デザイン性が高く、機能的にもつくられています。

しかしながら、入館審査などの効率は悪いですね・・・
人手不足なのか最初は2人しか審査の方がいませんでした。。

途中で審査員が増えるも、速度にばらつきが・・・

流石に人が溜まりすぎたので、審査の方が最終的に4人になりました。
しかしながら、人によって審査速度に大きな差があります。

たぬきちは遅い人の列に並んでしまって失敗でしたね。。
早く通過したい方は審査の方の速度をよく見て選んだほうがよいでしょう。
それでも所要時間は30分〜1時間程度でしょうか。

それにしてもオシャレ

日本の建築物と違って、センスありますよね

さすが芸術の国といったところでしょうか。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。